「MAN TWO MONTH RADIO 榎木淳弥の『えのきですがきのこは苦手です。』」第八回目(最終回)の放送です。

最終回のささやかな情報は「物をよく落とす」こと。
三歳くらいの頃、食器売り場でコップを落として割ってしまった榎木さん。親御さんが弁償を申し出るも、店員さんは「大丈夫ですよ」と言ってくれたそうです。しかしその背後で更に別の物を割ってしまった...という出来事が一番記憶に残っているのだとか。


最終回ということで、色々振り返ってお話ししました。
この二か月はあっという間でした。さようなら!......ではなく、最後のお便りの紹介です!
「毎週聞いていました。」や「癒されました!」といったお便りに喜びの声が漏れます。「今度はこうしたい等の希望やゲストを呼ぶなら?」「話してみたい、どういう考え方をしているか気になるのは内山昂輝さん。あとは普段仲が良い中島ヨシキ君、伊東健人君、石井マーク君とか。」と話しました。ちなみに憧れていて個人的に大好きなのは、いつも優しく話してくださる子安武人さん!

そして、今回も趣味に関するお便りが届きました。
「観葉植物はどうですか?」という提案には、部屋をおしゃれにしたい榎木さんのテンションが上がりました!「小説を書くのが趣味です。」というお便りには、実は昔養成所の授業の一環でジャンケンで負けて書いた事があると話しました。青春小説に夢が膨らみます。


【ハイテンションチャレンジ】
普段あまりテンションが上がることがないという榎木さんが、どんなことにもハイテンションで挑んでいくというコーナー。

まずは「超ハイテンションに自分のチャームポイントを5つ言う」!
「笑顔!」「上腕二頭筋が結構マッスル!」
「意外と頭皮が丈夫!(結構ハゲなさそう)」
「目がパッチリ!」「言われた事はちゃんとやる!」

次は「超ハイテンション食レポ」!
出てきたのは唐揚げ。冷え切った唐揚げにハイテンションで挑みます。
「こりゃ鳥も空まで羽ばたいちゃう気分だわー!!」

最後は「超ハイテンションでこのラジオの思いを語る」!
「きのこは苦手です」の成分全然入ってなかったけど、超のびのびやらせてもらいました!
自分の新しい殻を破れたんじゃないかとすっごい思いますね!!
どこにいっても僕はやっていけるんじゃないかと思いました!ありがとう!!!

また、いつかお会いしましょう。

二か月間、ありがとうございました!!
mtmr_7_08.JPG

次回6/3(金)からは、「古川慎ののんびりどうぞ」がスタートします!お楽しみに。

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2016年5月30日 12:00