「MAN TWO MONTH RADIO 榎木淳弥の『えのきですがきのこは苦手です。』」第五回目の放送です。

今回は「幼稚園の時、遠足に行ったことがない」という情報で始まりました。
小学生になり野球を始めてからは、体が強くなって遠足や旅行に行けるようになったんだとか。


ゴールデンウィークは「ニコニコ超音楽祭2016」にて「アイドルマスター SideM」のステージ、翌日と翌々日は「大ヴァンガ祭×大バディ祭2016」に出演した榎木さん。
「アイドルマスター SideM」のステージでは、演じるキャラクターは元気いっぱいなので舞台上でも緊張しなかったようです。ただ運動不足を痛感したんだとか!?
また、前日は他のメンバーの皆さんが露天風呂に行く中、一人部屋に籠って練習をしていたそうです。決して真面目なわけではなく、単純に練習が足りていなくてやばいと思ったから!という榎木さんです。

「映画『シビル・ウォー』でスパイダーマン役で吹き替えをやらせてもらったので是非見てください」とちゃっかり宣伝を挟んだ榎木さんは、出演が決まった時すごくびっくりして手が震えたそうです...!

趣味として"剣道"を掲げているもののしばらくやれていない事や、最近あまり緊張しない事が自分のウリだと思っている事も語りました。


【カフェ・ド・エノキ】
今回は「マスターお悩み相談室」を展開しました。
リスナーさんのお悩みをマスターが『親身になって』解決していきます!

「最近ダイエットのためにジムに行き始めたんですが、行くのが億劫です」
何故ダイエットするのか...それは痩せたいからですよね!美しくなるためにジムに行ってください!

「社会人三年目ですが、大学生に間違えられます。初々しさはどうやったら抜けますか?」
いつも一生懸命やってる人って初々しく見えるよね。だから、頑張ってるから初々しく見えるんだよ!それでいいんだよ!

「おばあちゃんからチョコレートをもらって、つい食べ過ぎてしまいます。どうしたらいいですか?」
糖分を摂取すると頭の回転がはやくなるよね。板チョコなら欠片でも食べてる満足感が得られると思うし、今度からおばあちゃんに板チョコちょうだいって言ってください!

「ソフトクリームを上手く巻けないです。どうすればいいでしょうか」
僕もアルバイトで巻いてましたね。コツは出し過ぎない事。ちょっと少ないかなっていうところで止めるとちょうどいいですよ!


「我ながら諦めが早いね!!」という感想が零れた榎木さんでした。


マスターは何でも解決します!
mtmr_7_05.jpg
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2016年5月 9日 12:00