「MAN TWO MONTH RADIO 古川慎ののんびりどうぞ」第二回目の放送です。

今回もの~んびり放送をお届けします。

つい先日温泉に行ってきたという古川さん。もっと色んな露天風呂や炭酸風呂に入りたいなぁと話します。そんな中、リスナーさんから届いたお便りを紹介しました!
「声優落語天狗連」に出演した際、帯がどんどん下がってきたハプニングが起きてしまった話を振り返ります。思いもよらなかったハプニングは「セクシー落語」と称されました。
次は「好きな香りは何ですか?香水はつけますか?」というお便り。香水はそんなにつけないですね。よく焚くお香は「チャンダン」。他に好きな香りはデニムやホワイトムスク!

そして募集していた「田舎あるある」。
夜になると鹿が出没するという話に「鹿ってかわいいんだよなあ」と少し和んでみたり、「○○さんとこの○○ちゃん」とどこの方かわからないおばさんに親しげに声をかけられる話には非常に共感を覚えたりしました。
放送時間がずれている等の「テレビ事情が異なる事」も「わかるー!!」と熱く語ります。「らき☆すた」が見たくて夜更かしした学生時代の思い出も飛び出しました!


【古川レベルアップ!】
古川さんの生活のレベルアップをさせるべく、毎回1つのテーマで色々学んでいくコーナー。
今回のテーマは「家電レベルアップ」!

・すぐお湯を沸かしてくれる「電気ケトル」
既に古川さんは持っていました!電気ポットが壊れて買ったそうです。非常に便利です...が、お湯だしのお茶を直接電気ケトルに入れない方がいいです!
・スマートフォンとCDコンポをつなげる「接続コード」
 普段iPhoneにイヤホンをさして聴いたり、PCで音楽を聴いている古川さん。CDコンポを持っていないのでコンポとケーブル両方買わないといけませんね!

●家電レベルアップクイズ
おたよりを紹介したあとはクイズに挑戦!
「最近のロボット掃除機の機種では床のごみを吸う、モップがけをする以外にも「とある機能」がついたものが増えています。さて何でしょう?」
正解は「アロマエキスをセッティング出来る」数々の答えを出すも正解ならず...。

「パナソニックの最新洗濯機では、汚れをより強く落とすためのとある機能がついています。さてその「とある機能」とはなんでしょう?」
正解は「(洗剤が活性化する水温にあわせて)水を温めて温水に出来る」。残念ながら時間内に正解が浮かびません...。

「アクティフライという商品では、今まで出来なかった調理法が出来るので、幅広く料理が作れるようになりました。さて、その調理法とは?」
正解は「炒める」。偶然羅列した言葉の中に正解が混じっていてなんと正解!

次回のテーマは「寝具・睡眠」です!おすすめ商品や豆知識などを是非番組にお送り下さい。


皆さんからのメールお待ちしていますよ~!
mtmr_8_2_1.JPG
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2016年6月13日 12:00