「MAN TWO MONTH RADIO 古川慎ののんびりどうぞ」第三回目の放送です。

六月なので、今回は「梅雨」の話で始まりました。
湿度が高いと髪がまとまらず、天然パーマの前髪がカールしてしまい、調子がいい時にはペンさえも乗ってバランスがとれてしまうんだとか...!?
イベント時のヘアスタイルの話も飛び出しました。

リスナーの皆さんからのメールも紹介しました。
のんびりする時のお供はiPhone! 四六時中、自分でも依存症かもと思ってしまうくらい常に触ってしまうとか。
「いつも全力なところが古川さんらしい」というメールについ全力で駆け抜けたくなります。しかし、このラジオは全力でのんびりする事に特化していきます!のんびりな古川さんとときどき出る全力で駆け抜ける古川さんのギャップをお楽しみください。
また「普段神社に参拝していますか?」という質問もきていました。都会の喧騒から少しだけ隔たれた空間が好きな古川さん。そんな神社で好きなのはおみくじ!おみくじを引く時は、朝からおみくじを引くと心に決めて神様に「アドバイスをください」と思いながら引くといいんだとか。
様々なリスナーの皆さんから「のんびりどうぞ、というより早送りでどうぞ、という感じですね」といったようなメールが届いていますが、自分で聞いてみても半分くらいの速度にしてちょうどいいのでは?と思ったそうです。でも、のんびり皆さんと過ごす時間が楽しいなと思っていますので、よろしくお願いします!古川さんの愛称については、友達が呼び始めたのがきっかけの「まこにゃん」、アイドルマスターで言われ始めた「まこらどん」が紹介されました!


【妄想47都道府県制覇!】
旅行に興味があっていつか47都道府県を制覇したいと思っている古川さんが、リスナーの皆さんからふるさと自慢を送ってもらい旅行に行った気分になろう!というコーナー。

現在17都道府県制覇!残り30府県です。
絶対行きたい!と思ったら「赤」、行きたいと思ったら「オレンジ」、もっと知りたい!と思ったら「緑」で地図を塗っていきます。

最初は「奈良県」。しかせんべいを持たない方が触れるとは意外。大仏も見たいし、赤!

たくさん食べ物や観光名所がある「福島県」は一度行ってみたいと思っていました!赤!


「山梨県」ではさくらんぼ狩りや信玄餅が有名です。今回は前から行ってみたいと思っていた場所が話題に挙がります...!赤!

「滋賀県」は琵琶湖がありお米、日本酒、近江牛がおいしいのは有名ですが、琵琶鱒が絶品です!即答で赤!! 

お好み焼きがおいしい「大阪府」。食い倒れてみたい古川さんは粉もんや串カツに惹かれます。赤!

今回は5府県紹介しました!引き続きメールお待ちしております!


47都道府県制覇状況。残り25県!
mtmr_8_03.jpg

まだまだ白い県の方のご当地自慢お待ちしております!
mtmr_8_03_2.png

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2016年6月20日 12:00