「MAN TWO MONTH RADIO 古川慎ののんびりどうぞ」第一回目の放送です。

初回放送の今回は自己紹介から始まりました。名前、年齢、好きなもの、趣味、特技、座右の銘、これまでやってきた役、自分の性格はどんな感じ?...とお話ししました。
また、番組ではメールを募集しています。募集するテーマは「田舎あるある」。皆さんの田舎エピソードを是非メールでお送りください!


第一回目の放送ですが、すでに届いていたリスナーさんからのメールも紹介しました。「リスナーの皆さんとのコミュニケーションを含めて楽しくやっていきたい」と話す古川さん。
学生時代からお喋りが苦手だったので、机が隣になった女子を意識してしまった...という話や、食べ物はお好み焼き、スポーツはバレーボール観戦が好きという話も飛び出しました。


【妄想47都道府県制覇!】
旅行に興味があっていつか47都道府県を制覇したいと思っている古川さんが、リスナーの皆さんからふるさと自慢を送ってもらい旅行に行った気分になろう!というコーナー。

これまでに古川さんが行った事があるのは「沖縄」「長崎」「熊本(地元)」「福岡」「京都」「長野」「静岡」「神奈川」「東京」「埼玉」「千葉」「北海道」。12都道府県です。
絶対行きたい!と思ったら「赤」、行きたいと思ったら「オレンジ」、もっと知りたい!と思ったら「緑」で地図を塗っていきます。

さっそく届いた都道府県は「福井県」。そばが好きなので、越前そばにテンションが上がります。もっと色々知りたいので緑!

続いては「岐阜県」。鵜飼の体験をしてみたい...鵜飼についてもうちょっと勉強してみたい!緑!

すべての小学校に制服があるという「香川県」。香川行ってみたいな...うどん食べてみたい!オレンジ!

次は全市町村で温泉が湧出する"温泉王国"の「山形県」。食い気味に「赤―!」と叫びました。温泉、幻想的な宿、さくらんぼ...夢が膨らみます。

そして最後は「高知県」。漫画とアニメで賑わう県として、"まんが甲子園"が開催されています。オレンジ!

47都道府県制覇状況
白い県の方は是非ご当地自慢をお送りください!
mtmr_8_02.jpg

二か月間、よろしくお願いします!
mtmr_8_01.jpg
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2016年6月 6日 12:00