「MAN TWO MONTH RADIO 古川慎ののんびりどうぞ」第五回目の放送です。

全九回のラジオも折り返しに入りました!
そんな第五回目配信日の七月一日、実は古川さんは日本にいません。ロサンゼルスの「Anime Expo 2016」に向かっています。最近はワンパンマンで海外の仕事が増えました!海外の方に触れて、改めて日本のアニメは海外でも好かれているんだと感じます。

「天然パーマ」に関するメールも続々と届いていました。同じ悩みを持つからこそ共感するところが多い!縮毛矯正は少し迷うし、洗い流さないトリートメントは汗かいたらぺたっとなってしまいそう...悩みは尽きません。
また、温泉が好きという古川さんに届いた「おすすめの入浴剤はありますか?」というメール。答えは「お湯に色がついていたらそれだけでいいです!」 お風呂の話から「追い炊き」機能の話に広がります。追い炊き機能を考えた人はウォシュレットを考えた人並みに天才だと思う!!
「食事の時におかずだけ食べてしまいます」というメールには、基本的には同時進行でおかずとごはんを食べると話す古川さん。昔痩せたいと思った時期には食べる順番に気を使ったりもしました。


【妄想47都道府県制覇!】
旅行に興味があっていつか47都道府県を制覇したいと思っている古川さんが、リスナーの皆さんからふるさと自慢を送ってもらい旅行に行った気分になろう!というコーナー。

現在22都道府県制覇!残り25県、少しゆっくりペースです。
絶対行きたい!と思ったら「赤」、行きたいと思ったら「オレンジ」、もっと知りたい!と思ったら「緑」で地図を塗っていきます。

最初は「和歌山県」。くじらと早なれ寿司を勧められ、知りたいし行きたいし...赤!

お好み焼きが好きな人におススメしたいお好み村とお好み共和国がある「広島県」。赤―!

の~んびり休める「富山県」はおいしい魚が年中食べられます。赤!

砂丘以外にもコーヒーに力を入れている「鳥取県」。砂丘以外に色々知りたいな...緑!

から揚げの聖地「大分県」では「から揚げフェスティバル」が行われます!今度実家の熊本に帰った時に行ってみます。赤!

「栃木県」の日光は寺社仏閣、美味しい物、温泉があります。赤―!

今回は6県紹介しました!引き続きメールお待ちしております!


47都道府県制覇状況
白い県の方!あなたのご当地自慢、お待ちしております!
mtmr_8_05.jpg
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2016年7月 4日 12:00