「MAN TWO MONTH RADIO 上村祐翔の言うとおり!」第一回目の放送です。

「自分から何かを発信していくっていうのは貴重な経験だと思っているので、すごく楽しくやっていこうと思っています」と意気込みを語るオープニングで始まりました。みなさん、よろしくお願いします!

9代目パーソナリティとなる上村さん。歴代のパーソナリティの方の番組名を参考に、名前をもじった番組名にしたい!と希望を出しところ見事採用されて「上村祐翔の言うとおり!」となりました。「言うとおり!」と言いますが、強く命令するとかそういう事ではないですよ~!
番組ではリスナーのみなさんからのメールも募集しています。身の回りであった事や上村さんへの質問などの他、みなさんから聞いてみたいテーマ「この夏の過ごし方・報告」もお待ちしております。ちなみに上村さんは毎年スキューバダイビングに行っているんだとか。

初回放送ですが、さっそくメールが届いていました。一人ラジオはまだまだ緊張してしまいます。そんな上村さんが最初に担当したラジオは「神々の悪戯」でした。豊永利行さんにはとてもお世話になっています! ありがとうございます!
このラジオのテーマは「上村さんの口から発信していく」。新しい一面や魅力を感じてもらえるように頑張ります。よく噛んでしまうので、それを減らす事が達成したい目標です!
普段はゆったりされていますがどういった時にテンションが上がりますか?という質問には「食べる事が大好きなので食べるとテンションが上がります!」と答えました。とくに抹茶のお菓子が大好きだそうです。


【ゆうと先生のマンツーマンレッスン】
このコーナーでは教員免許を持っている上村さんがみなさんの先生となって、先生自身の事や興味がある事を生徒のみなさんに伝えていきます。

子役時代にお世話になった先生に成長した姿を見せたいと思い、教育実習で母校に帰った話や、「教育」と「演劇」は似ていると思っている...とこのコーナーをやるにあたってのきっかけを話します。
今回のテーマは「上村祐翔について」
なんと黒板に板書するならどうするだろう? と、ノートに話す事を書いてきました! それをもとに説明していきます。

まずは名前。ご両親がつけたという「祐翔」が大好きで、漢字の意味を説明します。「人を助ける優しい心を持って羽ばたいていってほしい」という意味がこめられた名前です。
好きなものは抹茶。最近、朝はコーヒーを飲んでシャキッとします。
趣味はスキューバダイビング、ビリヤード、犬とごろごろ...。座右の銘は「七転八起」、出演している「文豪ストレイドッグス」の話も飛び出します。
所属している「劇団ひまわり」に入所したのは4歳の時。当時子供達と歌って踊るケイン・コスギさんを見たのがきっかけだったようです。大河ドラマや舞台にも出ました。舞台で共演した役者の皆さんとは今でも会っていたり、再び作品で共演したりしています。

生徒のみなさんからの質問にも答えます。
・「弱点は何ですか?」 結構びびりなので、虫が目線を横切っただけで大きいリアクションをしてしまいます。
・「「上村」のイントネーションを教えてください!」 "え"を強く言いますがどっちでもいいですよ!

次回の授業のテーマは「ゲームについて」
ゲームについて上村さんに聞きたいこと、またはみなさんがハマっているゲーム、昔ハマっていたゲームなどをメールでお送り下さい。


二ヶ月間、よろしくお願いします!
mtmr_9_1_1.JPG

先生のノートはこちら!
mtmr_9_1_2.JPG

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2016年8月 8日 12:00