「MAN TWO MONTH RADIO 堀江瞬のホリエル黙示録」第一回目の放送です。

一人喋りの経験が少ないという堀江さん。すごく緊張していますが、初回なのでまずは自己紹介から始めていきます!
年齢は23歳、趣味は音楽鑑賞で昭和歌謡をよく聞いています。他にもアニソンや若い方向けの曲も結構聞いていたようです。特技は詩を書く事で、マイブームはさくらんぼ味の豆乳。座右の銘は、新世紀エヴァンゲリオンより「奇跡を待つより捨て身の努力」!「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」の桧山一翔役、「侍霊演武」の曹性役、「アイカツスターズ!」の香澄朝陽役、「デジモンユニバース アプリモンスターズ」のナビモン役など、幅広く出演しています。

堀江さんはMTMR11代目パーソナリティですが、過去のパーソナリティには「アイドルマスター SideM」で初期の頃から一緒の内田雄馬さん、現在「12歳。」で共演している斉藤壮馬さんなどたくさんの方がいます。先代パーソナリティの山下誠一郎さんともMTMRについてお話しをされたそうです。

番組ではリスナーのみなさんからのメールも募集しています。身の回りであった事や堀江さんへの質問などの他、みなさんに聞いてみたいテーマ「天気以外の話題」もお待ちしております。「この話題なら盛り上がれますよ!」という話があれば是非教えてください!

初回放送ですが、さっそくメールが届いています。「最近お気に入りの音楽や観て面白かった映画などをおすすめするような形でお話ししてみては?」という提案に大きく反応を示します。最近買った昭和感を非常に感じられる漫画「スローモーションをもう一度」が大好きなので話せるかもしれません!
今はこの声で良かったと思う事が多いですが、昔はからかわれて嫌だったそうです。今はこの声に感謝しています!と元気いっぱいに話しました。


【短期集中!ラジオゼミ!!】
このコーナーではラジオを聴くことが趣味だった堀江さんが、パーソナリティとして実際に体験してみるとどんな模様になるのか検証をしていく、ラジオ企画チャレンジコーナーです。

最初に挑戦するのは「"こんな〇〇は嫌だ"大喜利」!
番組スタッフが用意した『こんな〇〇は嫌だ』というお題に対して堀江さんが答えを発表。
その解答をディレクターが判定し、認められると次のお題へ。認められないと制限時間までずっとそのお題で解答し続けます。

お題『こんなサンタクロースは嫌だ』
普通にインターホンを押して入ってくる!...認められました!

お題『こんな昔話は嫌だ』
 割った桃の中から腐った汁が普通に出てきた!食い気味のブーがきた~!!
 金太郎が持っているまさかりが、変な方向で飛んでいって誰かを傷つけてしまった!...認められません。
 浦島太郎のお話で、竜宮城のお姫様が弱みを握ってきてお金をゆすろうとしてくる悪女だった!...これは認められました!ディレクターの判定基準が謎です。

次回やるのはまた違った企画です。お楽しみに!

この番組では次回以降「瞬間ポエム」と「ホリエルを笑わせろ!」というコーナーもお届けします。
「瞬間ポエム」のコーナーでは「堀江さんにポエムにして欲しいテーマ」と「リスナーさん作のポエム」を、「ホリエルを笑わせろ!」のコーナーでは「堀江さんが思わず笑ってしまうような単語や短めの文章」を募集中です。

二ヶ月間、頑張ります!
mtmr_11_1.jpg
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2016年12月 5日 12:00