「MAN TWO MONTH RADIO 堀江瞬のホリエル黙示録」四回目の放送です。

『みなさん、メリークリスマス!』今回は元気な挨拶から始まりました。
最近整体に行ったという堀江さん。「四十代の身体ですよ!」と言われたそうで、メイクさんにも身体のかたさは指摘されるほどなんだとか。定期的に行かないといけないのかなあとぽつり呟きます。

番組の挨拶についての案がリスナーさんから届きました! 「あなたの心をチューニング!堀江瞬です(ドヤ)」や、厨二テイストな「漆黒が世界を覆い多くの民が眠りにつきし時、世界に我が名を知らしめん!」、関西弁を使った「今こそが覚醒の時。我が名はホリエル。歴史に刻まれるガイアに命を受けた姿なき声を司る者や!」などたくさんの個性豊かなアイデアが飛び出します。堀江さんご自身が考えた挨拶も披露しました! リスナーさんからいただいた挨拶を次回から使うかもしれません。お楽しみに!


【瞬間ポエム!】
前回は「ラジオ」と「大根の桂剥き」のポエムに挑戦しました。披露している時に笑ってしまったので、今回は真剣に読みたいと思います!

まずは堀江さんと同じく「ポエム作りが趣味」というリスナーさん。「うどん」をテーマとしたポエムを紹介しました。"恋に落ちる感じ"と"胃に落ちていく感じ"をあわせていて「これはポエムを書いている人間にしか出せない味!」と感想を述べます。
続いては堀江さんへお題の提案です。テーマは「残業」。披露したポエムを一行ずつ解説します。三次元には存在しない彼に対して、アプリでやりとりしていたというオチでした!
次は英語の愛についてのポエム。読んだ瞬間に「かっけー!!」と叫ぶ堀江さん。天才かよ!心が洗われた!と興奮気味に話します。
リクエストで「寒い冬でも心あたたまる素敵なポエム」というお題がきました。好みだと思った相手に近づいて、息を吹きかけた窓越しに挨拶の文を書くというものでした!


【ホリエルを笑わせろ!】
このコーナーになると楽しくなる堀江さん。今のところ100%笑っています。

「舘ひろしの反対語、座り狭し」
もうひと捻り欲しかったと言いながら、繰り返し言うと笑ってしまいます。

「お題:こんな昔話は嫌だ。竜宮城で出された料理がミラノ風ドリア」
友達とお店に行った時に安く済ませようとするとペペロンチーノかからみチキンかミラノ風ドリアを注文してしまうんだとか。やはり笑ってしまいました!ブラックジョーク的なものが好きだという堀江さん。そんなネタもお待ちしています!


「クリスマス もういいから 年明けて」今の気持ちを俳句にしたためました
mtmr_11_4.jpg
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2016年12月26日 12:00