「MAN TWO MONTH RADIO 堀江瞬のホリエル黙示録」第九回目の放送です。

とうとう最終回です。今回も楽しくお送りします!
「アイドルマスターSideM」のライブのダンスレッスンの話から始まりました。去年のライブでは河原でダンスレッスンをしていましたが、今回は寒いの室内で練習を行っています。
日中で放送されている「超游世界」のキャストさんと一緒に「リアル脱出ゲーム」に行ったという話。仕事終わりではなく、スケジュールを調整して集合して挑みました。
この二か月は"駆け抜けた二か月間"でした。聞くのと自分が話すのでは全然違いますね。

最終回にもリスナーさんからメールが届いています。「質問をし続けると会話が続きますよ」というアドバイスに、不安になりながらも挑戦してみようと零します。「相手に興味を持ったら話題が出ます」という意見には、最近自分が体験したエピソードを語りました。
豆乳が好きな方から「さくら味の豆乳」や、昭和歌謡好きの方から「ラブライブ!」の「lily white」の楽曲など、堀江さんに色々おすすめ情報が届きます。
最終回の感想メールも届いています。「ここまで自分をさらけ出すつもりはなかったので、オープンな人間になれた気がします」と述べました。


【短期集中!ラジオゼミ!!】
今回挑戦するのは「シチュエーションエチュード」!
色々なシチュエーションにおいて、"可愛らしい人回答"、"かっこいい(ハードボイルド)の回答"のパターンでこたえていきます。

「女の子とバーに行き帰ろうとしたところ、レジで財布がない事に気づいた時」
・可愛い方の回答「ごめん、財布忘れちゃった。お金貸してもらってもいいかな?...これでまた会う口実が出来たね」多分この人は財布持ってるんですよ。また会おうとするいやらしい手口です...!
・かっこいい方の回答「財布忘れちゃった。俺さ、お金とかそういうのに縛られたくないんだよね。俺は、その、俗世に縛られたくないんや!もーごめん!金貸して!(笑)」ハードボイルドとかけ離れてしまいました!

「大遅刻したが、それなら仕方ないと納得させる方法」
・可愛い方の回答「ごめんなさいっ!道でカエルさんを見つけて可愛いなって思ってカエルと戯れてたら遅れました、えへへっ!許してください、ふふっ...」最後は笑ってしまいました!僕なら怒ります。
・かっこいい方の回答「悪い、喧嘩してたら遅れた」喧嘩してたらハードボイルド出るやろと思って適当に言いました、すみません(笑)

「気になっている女性の服にタグが付きっぱなしだった時」
・可愛い方の回答「お、お姉さん!この服、タグついてるよ。え~と、値段は...75000円か。結構高いね!えっと...、お姉さんもお高くとまってるね!」あれ!? 悪口になっちゃった...!(笑)
・かっこいい方の回答「タグついてるぞ。タグつけっぱなしだとお高くとまってるって言われるぞ。俺が外してやる」さっきの応用で...なんか弁解の時間になってます(笑)

ぐっだぐだになってしまいましたが、ハードボイルドは僕にはまだ早かったなって思いました!


2ヶ月間ありがとうございました
mtmr_11_9.JPG

次回2/1(水)からは、「ランズベリー・アーサーの円卓の王を目指して」がスタートします!お楽しみに。

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2017年1月30日 12:00