「MAN TWO MONTH RADIO 堀江瞬のホリエル黙示録」六回目の放送です。

あけましておめでとうございます! 今回もリスナーさんから送っていただいた挨拶で始まりました。
かなり久々に正月に帰省出来る予定という堀江さん。お年玉をもらった時の思い出を語ります。正月にもらったお年玉が一年のお小遣いになっていたそうです。
リスナーさんからもメールが届いています。クリスマスに休みをとって、自宅でピザを複数注文し友達と遊んでいる風を装っていたこともあったり。また、「天気以外の話題」として兄弟の話題を提案されました。4歳下の弟さんに既に身長はぬかれてしまっているんだとか。他には、以前おすすめした「スローモーションをもう一度」を読みましたという報告に、さらにおすすめの少女漫画を挙げていきます。
他にも、「服装を褒める」といった話題の提案もいただきました!


【瞬間ポエム!】
まず最初は、「正月なので餅をテーマにポエムはどうですか?」というリクエスト。"勉強になる"ポエムを披露しました。続いては「スマートフォン」のポエム。ポエムマスターなのでかっこよく"課金ポエム"を作ります。
最後は「てるてる坊主」をテーマにポエムを発表しました!


【ホリエルを笑わせろ!】
「大切な君のために曲を作りました。聴いてください。"メスゴリラ byバナナはおやつに入りますか"」
間と作家の声で笑ってしまいましたが、ネタでは笑いをこらえました!

「理不尽なぞなぞ。パンはパンでも食べられないパンってなーんだ。答え【泥で作ったパン】」
あっさり笑ってしまいました。

「お題:こんな昔話は嫌だ。【雉がお供になった日の夕食が焼き鳥】」
笑いながら時代背景を想像してしまいました。

「お題:こんな昔話は嫌だ。【おばあさんが洗濯している川が工業廃水まみれ】」
きったない桃が流れてくるんでしょうね...!

「サラダにかける青じそドレッシングをコップに注いでしまった」
え、ええ!? それだけ!? 笑いませんよ!!


ふつおたで話していたチェックの柄のシャツです!
mtmr_11_6.JPG

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2017年1月 9日 12:00