「MAN TWO MONTH RADIO ランズベリー・アーサーの円卓の王を目指して」第一回目の放送です。

今まであまり一人喋りの経験がないというランズベリーさん。初回放送なのでまずは自己紹介から始めていきます!
名字がランズベリーで名前がアーサー、生まれはアメリカのカリフォルニア州で神奈川県育ち。小さなころから日本で過ごしてきました。「スタミュ」の月皇海斗役の他、「イナズマイレブン」や「ハイキュー!!」にも出演しています。
ランズベリーさんはMTMR12代目パーソナリティです。過去のパーソナリティの白井さんは専門学校の同期で榎木さんとは同じユニットで活動しているほか、上村さんや堀江さんとは「アイカツ!」で交流があるんだとか。
この番組では、英雄王と同じ名前の「アーサー」という事で、ランズベリーさんは"王"という事になっています! 一人前の王になれるように頑張ります。

番組ではリスナーのみなさんからのメールも募集しています。みなさんに聞いてみたいテーマ「ゲームについての思い出」や、身の回りであった事など何でもお送りください。
初回放送ですが、さっそくメールが届いているので紹介します。「応援しています」や「普段のテンションと違うアーサーさんを楽しみにしています」等期待に溢れたメールが届いていたほか質問も届いていました。「なんと呼ばれると嬉しいですか?」には、「お好きなように呼んでください!」、「ファッションへのこだわりはありますか?」には「自分に似合うものや、自分に対する自分のイメージが大事」だと答えました。
「ディシディアファイナルファンタジー」についてのアドバイスや、ゲームセンターで出来た友達と食事に行ったエピソードなど様々な話が飛び出します。


【アーサー王目安箱】
こちらのコーナーではリスナーの民から王に伝えたいこと、番組に対する要望や、お悩み、愚痴など「アーサー王目安箱」への投書をメールで募集。それらについてランズベリー・アーサーが『王』として答えていきます。

「ロングヘアーやボブ、どんな髪型が好きですか?よかったら教えてください」
ロングが好きじゃ!...ショートも好き。でもロングも捨てがたい、ポニーテールも好き!

「父の親父ギャグが寒すぎます」
「夜でも...朝(アーサー)!」先輩がやれと言うのでやると、真冬のような空気が漂いますがあの空気は嫌いじゃないです。お父さんとは仲良くなれそうな気がします。

「一人と複数でパーソナリティを担当するのでは、意識やテンションは違うのでしょうか?」
違うと思いますよ!普段はテンションが低いですが、お仕事だと高くなります。


【王の遊び場】
ランズベリーさんが好きなことについて存分に語らせて頂くコーナーです。
今回話すのは「王の幼少時代」!

ファミコンで遊び、2歳や3歳になり意識を持ってメガドライブで遊んでいました。小学生ではヨーヨーや、SDガンダムのガチャポンのフィギュア、ジターリングで遊んでいたようです。とくにヨーヨーはよく遊んでいて、おもちゃ屋さんに行って認定員さんの前で披露して"級"を取得していました。スーパーファミコンでもよく遊んでいました。今でも子供に戻っていっぱい遊びたいです!


この番組では「王への試練」というコーナーもお届けします。
このコーナーでは「むちゃぶりのお題や、ランズベリーさんに挑戦してほしいこと」を募集します。

これからよろしくお願いします!
mtmr_12_1.jpg
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2017年2月 6日 12:00