「MAN TWO MONTH RADIO 千葉翔也のロマンチックミルフィーユ」第二回目の放送です。

先月末に高塚智人さん、深町寿成さん、小林大紀さんとともに遊びに出かけた話で始まりました。遠出しようと話し合った結果、行先は「アイドルマスターSideM」とコラボ中の山梨県!ほうとうを食べて楽しいひとときを過ごしました。
また、小林裕介さんと一緒に池袋で「ALL OUT!!」のお渡し会をしたエピソードも飛び出しました。お客さんや小林さんと話せて、楽しい時間を過ごせたようです。
偶然友人と歩いていた際に通りかかった公園で、じっくりと夜桜を堪能した話もしました。季節を感じられて嬉しかったそうです。

リスナーさんからメールも届いています。以前パーソナリティだった堀江さんから感想のLINEをもらったと話しながら前回の感想を読みます。これまで言われた「ちばしょー」以外のあだ名についても振り返りました。


【青春日記】
千葉さんは日常の思い出を大事にするために日ごろの写真や映像を沢山残しています。そこでこちらのコーナーではリスナーの皆さんからも「日常が垣間見えるような日記」と「それを今の自分が振り返ったコメント」を募集して紹介していきます。

・「三日坊主にならないように頑張るぞ!」...三日坊主どころか、二日目も書きませんでした(笑)
書きたくなる欲がたまった時とか、書く事がない日とかありますよね!三日坊主にならないようにって自分でフラグ立ててるのが面白いです(笑)

・「マラソン大会の後の豚汁が美味しかった。来年も頑張ろう!」
小学三年生の時の日記ですか!かわいい!!頑張った記憶があるのはいい事です。


【バッチリ解決!ちばしょーだんしつ!】
悩めるリスナーさんからお悩みを募集、千葉さんがバッチリ解決していきます。

「新しい職場で働き始めました。知識は入っても、接客は緊張してうまくいきません。あがり症を克服するにはどうすればいいですか?」
わかる!前日から色々シミュレーションしても頭真っ白になります!あんまり気にしすぎない事がいいと思います。他にも、大学生の方で同じように緊張して困ってる方は、とにかく色んな人に話しかけてください!そのままだと距離は縮まらないですからね。


ネコのポーズ!
mtmr_13_0412.jpg


【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2017年4月17日 12:00