「MAN TWO MONTH RADIO 千葉翔也のロマンチックミルフィーユ」第七回目の放送です。

「アイドルマスターSideM」グリーティングツアーの愛知公演が最近あった大きな事だという千葉さん。今回の公演ではMCを務め、緊張していつもより息が上がってしまったとか...。しかし、前日に先輩である寺島拓篤さんから言われた言葉に感動して、"自分が楽しむ"事が出来たと話します。千葉さん演じる秋山隼人の所属するユニット「High×Joker」、更に「B-Project」で演じる不動明謙が所属するユニット「KiLLER KiNG」のアニメロサマーライブへの参加も決まりました。意気込みはばっちりです。

リスナーさんからライブの感想が届いていました。MCは色々勉強になりました。
続いて読んだメールのラジオネームは「8Pというサーカス団の団長」さん...なんと前回のMTMRパーソナリティでもあるランズベリー・アーサーさんからのメール!?母の日のお祝いをまだ出来ていないという千葉さん。ランズベリーさんからのメールで、はやくお祝いをしますと宣言しました。


【青春日記】
・「初のマリオカートをしたよ。ちゃんと足元届いたしよかった(笑)」
小学校の時、身長が低かった方からの日記です。成長を感じる日記ですね...!

・「12月17日熱帯魚店の大きい方に行きました。12月17日小さい方の熱帯魚店に行きました」
同じ日の出来事を2回書いてたり、面白いと思った事をすぐ書いちゃったんでしょうね。いいですね!

・「5月3日誕生日プレゼントに15000円もするイヤホンを買ってもらった。/5月4日イヤホンなくした。/5月5日100円ショップのイヤホンを買った。音質の違いがわからなかった」
15000円と100円はさすがに違うよ!? 誕生日プレゼントでもらったもの2日でなくしたらだめですよー!(笑)

「青春日記」はここまで!皆さん、子供の頃も現在も面白い日常送ってますよね!(笑)

【バッチリ解決!ちばしょーだんしつ!】
以前相談に答えたリスナーさんからお礼のメールが届いていました。よかったです!

・「ネガティブ思考で涙もろく、生活に支障が...。落ち込んだ時にどんな事をして気分を上げていますか?」
僕もネガティブなんですけど、"ネガティブな事に対してポジティブ"なんです。つまり、ネガティブな人は予防線を張れてるので、〇〇が悪かったってわかってるんです。泣くのは心にとってもいいですし、一度その件から離れて違う事を考えてみては?ネガティブって決めつけずに、ポジティブな時もあるはず!深呼吸すると良いです。


皆さんの悩みが1つでも解決できていたら嬉しいです!
mtmr_13_7.jpg
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2017年5月22日 12:28