「MAN TWO MONTH RADIO 千葉翔也のロマンチックミルフィーユ」第八回目の放送です。

今回で最終層!ミルフィーユの完成です。これまでの放送の振り返りをしました。MTMRをやってみて「楽しくて早口になっても、次の話題になった時にテンポを戻す事」が大事だと思いました。
反省も1つ。ゴールデンウィークに免許の勉強をすると言っていたものの時間が取れず原付の免許はとれませんでした...。今度頑張ります!

募集していたお題「大人になったと感じる瞬間」のメールが届きました。"肩こりになった時"や"高価な買い物をした時"、"お釣りはいらないよと言った時"といった内容に「わかる!」と自分のエピソードを織り交ぜて話します。"黒のニーソックスよりタイツの方がぐっとくるようになった"というメールには「確かに!そうかも!!」とテンション高く肯定しました。
ふつおたも届いています。この二か月間で変わった事を挙げてみました。自分の話すテンポ感を気にするようになりました。また、日常の出来事に気を配るようになったり、電車等でイヤホンをはずして雑音や会話を聞く事で頭で色々考えられるようにもなりました。
毎回、たくさんのメールをありがとうございました!

【ひとりでやってみましょうや!】
最終回に挑戦する家事は「フレンチトースト作り」!聞いた時から手汗が止まりません!(笑)

食パンを切ります。子供用の包丁じゃないのかよ~!
mtmr_13_8_5.jpg

牛乳を注いで、玉子を...2個くらい割っとけばとりあえず大丈夫っしょ♪
mtmr_13_8_6.jpg

卵が混ざらない!? 平たいところに浸します。
mtmr_13_8_7.jpg

牛乳と砂糖と玉子の液体に浸かった食パンを焼いていきます!
mtmr_13_8_8.jpg

いいやん!...って、何かやばいってまわりが玉子焼きになっちゃいますよ!!
ニオイはちゃんとフレンチトーストなの!伝われ~!!
mtmr_13_8_9.jpg

うまそうじゃーん!!めっちゃいいやーん!!こんなの美味いっすよ!!フライ返しと菜箸を使ってひっくり返します!
mtmr_13_8_10.jpg

美味しそうに撮ってください...(笑) バナナいる?ん?乗せる...のか?
mtmr_13_8_11.jpg
完成しました!

スタッフ三人が食した結果...星0個!誰も美味しいと言わない結果に。戸惑う千葉さんがスタッフに聞いたところ「牛乳が多すぎた」「まざっていない」「液をフライパンに入れたのが悪かった」との意見が...。残念な結果になりましたが、正しいレシピで作らないといけないと感じました!


mtmr_13_8.jpg
次回6/2(金)からは「野上翔のひとりしゃべり うすしお味」がスタートします!お楽しみに。

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2017年5月29日 12:00