「MAN TWO MONTH RADIO 徳武竜也改造計画」第二回目の放送です。

最近はアニメ「賭ケグルイ」の収録で鳥肌が立ちっぱなしという徳武さん。夢子役の早見さんの演技は夢に見るそうです。同じ出演者である杉田さんとはゲームの話をしたり、「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」にゲストとして参加する事が決まったと話しました。

リスナーの方から初回放送の感想メールが届いていたので紹介します。MTMRだけの愛称として「たっちゃん」を挙げましたが、他にも案を募集しています!
趣味は「料理」の徳武さん。小さな頃からやっていて、最近のお気に入りは和食なんだそうです。「賭ケグルイ」のイベントで初関西に行くので、道頓堀でたこ焼きの食べ歩きもしたいと話しました。


【徳武竜也の探求道!】
徳武さんが好きなこと、気になっていることについてトークします。徳武さんが経験したことがなさそうな趣味、世界、慣習なども募集します。

今回のテーマは「特撮」!
特にお気に入りなのは仮面ライダー。もちろん子供向けの作品ではありますが、大人になると見方が変わってきます。子供の頃は戦っているシーンが好きでしたが、大人になるとドラマとしての「人間的な成長」が好きになりました。
最近放送されていた「仮面ライダーエグゼイド」ではモチーフが"ゲーム"と"医療"で、見た目も派手なので初めて見た方には「これ仮面ライダー?」と思われるかもしれませんが、話が進むにつれ自然と納得していきます。裏付けもしっかりされています。
子供っぽいのが得意ではない方は「仮面ライダーアマゾンズ」がおすすめ。子供には見せられない内容ですが、内容が深く描かれているので是非見てみてください。
アニメ好きの方には「電王」や「オーズ/OOO」、シリアスが好きな方は「クウガ」「龍騎」「555」、探偵ものや謎解きものが好きな方は「W」「ドライブ」がおすすめです!
また、9月からは新しく「仮面ライダービルド」が始まります。よろしくお願いします!

リスナーさんから届いた探求メールを紹介します。
「部活で弓道をしていました。礼儀作法や精神集中が身につくし、自分自身の邪心に勝って的に当てた時がすごく楽しくて気持ちが良いです」
先輩がやっているの見てかっこいいと思った事はありますが実際にやった事はありません。どこかでやれる機会があったらやってみたいと思います!


「ぼくの・わたしのヒーロー」のメールもお待ちしてます!
mtmr_15_2.jpg

AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 徳武竜也改造計画」
第1回~最新回まで無料配信中!(2017年10月12日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2017年8月14日 12:00