「MAN TWO MONTH RADIO 徳武竜也改造計画」第八回目の放送です。

最近はイベントの仕事が多く、先日出演した「ツキプロ文化祭」では久々にツキプロの先輩方に会えて刺激を受けたそうです。その翌日は、田中美海さんと京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)の賭ケグルイのステージに登壇しました。イベント後に誕生日を祝ってもらった際、自分の誕生日のお祝いだと思わなかったという話もしました。
テーマメール「ぼくの・わたしのヒーロー」には「プリキュア」「仮面ライダー」が挙がり、ストーリーの展開やキャラクター性について熱く語りました。徳武さんがヒーローだという方には感謝を述べつつ、こうなりたいという願望を語りました。


【徳武竜也の探求道!】
今回のテーマは「実家の猫」!
高校時代、先生が猫の引取先を探していたので「猫が好き」という理由だけでそのまま飼育用品を受け取り、家に連れ帰った徳武さん。親御さんの確認をとっていなかったので驚かれました。人懐っこい性格でキジトラの「チャッピー」という名前のメスなので、普段は「ちゃーこ」と呼んでいるそうです。勉強をしていると問題集の上にやってきてそのまま丸くなって寝てしまったり、座布団を枕にして伸びをしながら寝ていたんだとか。
少しドジっ子な一面もあり、猫なのに機敏に動けなかったり、目を開けたままでんぐり返しの途中のようなポーズで寝ていたり、階段をうまく降りられなかったりする等のエピソードを「かわいい、かわいい」と言いながら語ります。そんなちゃーこと話す時は徳武さんは赤ちゃん言葉のようになってしまいます!

リスナーさんから届いた「バドミントン」「ジグソーパズル」の探求メールも紹介しました。


今回の珍しいお茶「オーガニックハーブティ・ミント」「ごぼう茶(鹿児島県産ごぼう100%使用)」!
mtmr_15_8.jpg

AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 徳武竜也改造計画」
第1回~最新回まで無料配信中!(2017年10月12日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2017年9月25日 12:00