「MAN TWO MONTH RADIO 深町寿成のふかまち役場広報課」第三回目の放送です。

放送の数日前はバレンタイン。チョコレートのお返しをホワイトデーに渡すのが照れくさくて苦手だったという小学生時代の話で始まりました。「手作りの本命チョコ(ハート型)は本当に実在するのか?」という疑問についても熱く語ります。

今回の日記風フリートーク、まず最初のタイトルは「ハンドクリームってすごい」。以前は手にこだわりがなく、油がついた際はなんと食器用洗剤で洗っていたという深町さん。ハンドクリームを使い始めてからは手の皮膚が綺麗になりました。

町民(リスナー)の皆さんから送られてきたメールも紹介します。深町さんのあだ名を考えたいという要望に色々と考えてみた結果、町民の皆さんの案を募集する事になりました。あだ名が思いついた方は是非番組までメールをお寄せください。

また、テーマメール「最近テンションが上がったこと・怒ったこと」も届きました。このテーマメールでは、どのくらい深町さんが興奮したかを五段階で判定していきます。
まずは友人同士が両想いで付き合い始めたという話。非常にテンションが上がり、判定は5! 続いての"バレンタインのチョコをもらえそうにないと言われた"という話には、ポジティブな解釈を述べていきます。判定は3。宝くじで100万円が当たった話には判定5をおくります。


【ふかまち相談センター】
最初の相談は「方向音痴」。 「僕も」と一言を返します。なんと深町さんも方向音痴だったので、解決策はわかりません!

続いては「かばんの中が整理できない」。 小物類はポーチなどに入れた上でかばんに入れる、もしくは物自体を入れない...スマートフォンがあればなんとかなります、と答えます。

恋愛相談も届きました。弓道部の先輩という人物像に色々考えが浮かびます。まずは部活の話を振って会話をする、というアドバイスをしました。フリートークで話したハンドクリームを使ってボディタッチを試みるのもいいかもしれません。


mtmr_18_3.jpg
日は過ぎましたが、バレンタインについてのエピソードメールも募集しています!

第一回~最新話を無料配信中!(2018年4月12日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年2月19日 12:00