「MAN TWO MONTH RADIO 深町寿成のふかまち役場広報課」第二回目の放送です。

初回放送にメールを送ってくれた、前パーソナリティの熊谷さんの話で始まりました。メールの話だけでなく、先日、移動のバスで車酔いが楽になるアドバイスをくれた熊谷さんは"恩人"だそうです。

今回からフリートークに「日記っぽいタイトル」をつけて喋っていきます!作文や日記が苦手だったという深町さんですが、苦手を克服するために挑戦していきます。
まずは「今年は南南東」。節分の日はライブ当日だった深町さん。マネージャーさんに恵方巻を二本買ってきてもらって、千葉翔也さんと一緒に食べたというエピソードを話しました。
次は「ジャージ、よかった」。今まで運動する時はスウェットを履いていたものの、ジャージに変えてみたらすごく動きやすかったそうです。ちなみに、ジャージは高塚智人さんと山谷祥生さんと同じものなんだとか。

リスナーさんから初回放送の感想メールが届いていました。また、「ふかまち役場広報課」の挨拶は"ごきげんよう"に決定しました!
アイドルマスターSideMのライブの感想も届きました。プロデューサーさん(お客さん)のコールがすごかったと話します。


【ふかまちサブカルチャー振興課】
このコーナーでは深町さんがサブカルに触れ、詳しくなるために「オタク・ネット系用語」のクイズに回答し知識を深めていきます。

・「ようつべ」。 答えは「YouTube」 即答で正解!
・「"お気に入り"という意味で使われる"ふぁぼ"。この語源は?」 答えは「Favoriteをローマ字読みしたから」 色々考えたものの不正解!
・「ネットで使われている△の意味は?」 答えは「さんかっけー」○○さんかっこいい!という意味です。 敬称というところまではわかりましたが不正解!


mtmr_18_2.jpg
みなさんのおたよりが活力になっています。沢山のおたよりお待ちしています!

第一回~最新話を無料配信中!(2018年4月12日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年2月12日 12:00