「MAN TWO MONTH RADIO 深町寿成のふかまち役場広報課」第五回目の放送です。

放送日は三月三日で"耳の日"。「耳かきはする方とされる方どちらが好き?」という質問に他人の耳を傷つけてしまうかもしれないからされる方がいいと答えます。耳かきされる場合は、膝枕で耳かきされるより耳鼻科でプロの技術による短時間の施術がいいんだとか。

今回の日記風フリートーク、最初のタイトルは「今日はランチに行ったよ」。この番組の収録の前に千葉翔也さん、小林大紀さんとランチに行ったという深町さん。パスタを食べたそうですが、ただそれだけの話だそうです!
続いてのタイトルは「本日のハンドクリーム」。これから不定期で、収録時に使っているハンドクリームを紹介していきます。今回使っていたのはロクシタンのシアハンドクリーム。どんな香りか聞かれると「ロクシタンぽいニオイがします」と答えました。

高塚智人さんと出演した朗読劇「LOVE×LETTERS」の感想のおたよりが届きました。
また、テーマメール「最近テンションが上がったこと・怒ったこと」も届きました。今回から深町さんの声を使った"五段階判定ボタン"を使用して判定していきます!
まずは弟におやつを食べられてしまうという怒ったことメール。深町さんは人によりけりですが、全部あげてしまえると話します。判定は1!


【ふかまち相談センター】
最初は「"トイレに流せるティッシュ"と"ティッシュを流してはいけないトイレ" どちらを信じればいいですか?」という相談。 テーマメールではありませんが判定の5ボタンを押します。「トイレに流せるティッシュを流してはいけないトイレが優勝」と答えました。

続いて宮本武蔵さんから届いた「佐々木さんが来ない」という相談。これはそもそも宮本武蔵がした作戦なのでは...?と考えつつ、剣の練習をしてください!と答えます。

 "好きな人と話せない"という恋愛相談には、彼と仲がいい人と話して徐々に話せるようにしていこうとアドバイスをします。

第三回放送のお悩み相談センターで紹介した方から経過報告も届きました。


mtmr_18_5.jpg
大将を倒すにはまずは外堀から!

第一回~最新話を無料配信中!(2018年4月12日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年3月 5日 12:00