「MAN TWO MONTH RADIO 深町寿成のふかまち役場広報課」第六回目の放送です。

今回の放送日は三月九日で"39(サンキュー)の日"。リスナーである町民の皆さん、そして放送を欠かさず聞いているという千葉翔也さんに感謝の意を伝えて始まりました。

今回の日記風フリートーク、最初のタイトルは「ムーンオブHAGI」。ライブで仙台に行った時にお土産として「萩の月」を購入しましたが、なんと帰りの新幹線で忘れてしまった深町さん。他事務所のマネージャーさんのおかげで無事手元に戻ってきました!

続いては「タンオブGYU」。同じく仙台に行った際に、千葉翔也さん、浦尾岳大さん、矢野奨吾さん、野上翔さん、渡辺紘さん、村瀬歩さん、白井悠介さんと一緒に牛タンを食べた話。舌鼓を打ちつつ食べていたら、メインの料理の写真を誰も撮っていなかったんだとか。

町民であるリスナーさんからライブの感想が届いています。深町さん演じる黒野玄武が所属するユニット"神速一魂"は新曲を初披露しました。曲の最後の決めポーズは元々あった振り付けではなく、相方の益山武明さんと話し合った結果公演前日に作られたものだったそうです。
次に紹介したのは、卒業前に告白するべきか迷う恋愛の話。"彼にMTMRを紹介して話題を作り、今回の投稿したリスナーが自分である事をのちのち明かす"というアドバイスを送ります。告白も出来るしリスナーさんも増えるしwin-win!


【ふかまちサブカルチャー振興課】
・「"エモい"という言葉の由来とその意味は?」 答えは「感情が強く動かされる(emotionalから作られた造語)」 正解!高塚智人さんがよく言うので覚えていたそうです。
・「"密林"とは?」 答えは「インターネット通販 Amazon.com」 即答で正解!
・「"ほかる"とはどういった意味?」 答えは「お風呂に入る」 不正解!水風呂もいるでしょうと言うものの残念!
・「"ほかいま"とはどういった意味?」 答えは「お風呂からただいま」 前問からの流れで自信満々に答えたものの不正解!


mtmr_18_6.jpg
「ムーンオブHAGI」無事戻ってきました!

第一回~最新話を無料配信中!(2018年4月12日(木)まで)


【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年3月12日 12:00