「MAN TWO MONTH RADIO 深町寿成のふかまち役場広報課」第九回目の放送です。

最終回はエイプリルフールの話題から始まりました。エイプリルフールに嘘をついていいのは午前中だけという説がありますが、それが嘘という可能性も。...という説が嘘という可能性も...と無限ループに陥りそうになります。

最終回なので、これまでの放送を振り返ります。
今回のタイトルは「ハンドクリームと私」。色々な話をしてきて、様々なハンドクリームを試した結果、最終回に限ってハンドクリームを忘れてしまった深町さん。お陰で"失って初めてわかる大切さ"に気が付きました。

リスナーさんからメールも届いています。第一回で紹介した"朝、冷水シャワーを浴びる事"は続けているものの効果はあまり実感出来ていないそうです。また、番組への感想も紹介しました。たくさんのメールありがとうございました。


【ふかまち相談センター】
以前、恋愛相談を送っていただいたリスナーさんからその後の報告をいただきました。無事成就した事を知り深町さんのテンションが非常に上がります!

最初の相談は「日中の眠気に悩んでいます。椅子に座ったまま出来て、ぱっと起きられる方法を教えてください」。 眠気に抗う最大の方法は緊張感。なので、ビルとビルの間の鉄骨の上にいると想像してください、とアドバイスを送りました。

続いては「通学電車で会う他校の男子が気になります」という相談。 同じ電車であってもそんなに毎日近くいるっていう事は、相手も気になってきているのでは?と深町さんは考えます。ふかまち役場広報課で紹介してきた恋愛戦術を実践してみてください!

悩める町民に、幸あれ!


以前紹介した胃が弱いけどカレーが食べたい町民の方のために、幼児向けポークカレーを用意しました!しまじろうカレーがなかったのでアンパンマンカレーです。
mtmr_18_9.jpg
民のみなさんがいる限り、ふかまち役場は永遠に続いていきます!

第一回~最新話を無料配信中!(2018年4月12日(木)まで)


次回4/6(金)からは「伊東健人のI to You from Tokyo」がスタートします!お楽しみに。

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年4月 2日 12:00