「MAN TWO MONTH RADIO 伊東健人のI to You from Tokyo」第八回目の放送です。

早いもので今回は最終回です。伊東さんがMTMRをやってきて一番嬉しかった事は「文化放送のパス(入館証)を貰えた事」と話します。自分のラジオ番組を持って、ラジオ局へ自由に出入り出来るようになる事は、声優としてのひとつの指標だったそうです。もしまた一人喋りラジオをする事があれば、今回のMTMRのコンセプトと真逆で"音楽の事しか話さないラジオ"に挑戦してみたいとも語ります。

リスナーさんから"第五回配信の際、MTMR公式ツイッターの写真で伊東さんが指で作っているのはハート?それ以外のもの?"という質問には、ハートのつもりだったと笑いながら話しました。来月開催する中島ヨシキさんとのライブについてメールも届き、意気込みを語りました。


【東京見聞録】
今回紹介したのは「東京都の海沿い」。東京の海沿いは夜景が綺麗で人が多すぎず落ち着いています。お台場は食事どころも遊ぶ場所もありますが、電車で行くには路線が少ないのが難点です。これからも伊東さんは東京の海沿いを推していくそうです。

リスナーさんから届いたメールを紹介します。
「東京の方は虫が苦手」これはないないです。虫が苦手ではないという伊東さん。大きい虫を見るとテンションが上がると話します。
「降っているのか微妙な量でも傘をさす」これはあるあるです。人と人の距離が近いので、傘をさす事で距離をはかっている思いやりではないかと予想しました。
「マクドナルドをマクドと呼ぶと怒られる」これはあるあるです。東京は色々な地方の方が集まるので度々この話題は挙がりますが、平和にみんな住み分けていきましょうと提案します。
「池袋にいる人はだいたい埼玉県民説」実際にはわかりませんが、伊東さんの感覚ではあるあるです。立地や路線の面から考えても近いので行きやすいのかもしれません。


【言えば叶う!!】
今回は小学生の頃から声優になりたいと思っている方のメールを紹介、夢を応援しました。
最後に語った伊東さんの"言えば叶う"は「一人の力で武道館を埋める!」色々な形がありますが、武道館に立てるほどの存在になりたいと話しました。


またどこかでお会いしましょう!Show Must Go On!!
mtmr_19_8.jpg


AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 伊東健人のI to You from Tokyo」
第一回~最新回を無料配信中!(2018年6月7日(木)まで)


次回6/1(金)からは「小松昌平のドまじめハイキック」がスタートします!お楽しみに。
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年5月28日 12:00