「MAN TWO MONTH RADIO 伊東健人のI to You from Tokyo」第五回目の放送です。

冒頭では「アイドルマスターSideM」のライブツアーを振り返りました。二月の幕張公演から始まり先日の静岡公演で終わった、二か月に渡るライブツアーでした。「さわやか」のハンバーグが食べられなかったのが心残りなんだそうです。静岡の話から、親戚が住んでいる地域の話、親戚の方の話をしました。伊東さんは親戚が多いので、呼び名が「○○(地域名)のおばちゃん」という"親戚多い人あるある"を紹介しました。

オープニングでも話した「アイドルマスターSideM」のライブツアーの感想メールが届いていました。伊東さん演じる硲道夫が所属するユニット「S.E.M」の曲の話やコンテンツの話など色々語りました。


【専門用語辞典 イトペディア】
最初の問題は「いとうぷらんぽ」。 「大正時代頃に発行された書籍の事で"伊東さんがぷらぷら散歩した事件簿"です。いとうぷらんぽの"ぷ"は"腐"と元々書かれており、腐敗したものを凶器で使用した事にかかっています」と話します。正しくは「静岡県の街歩きマップ(伊東温泉を訪れる人用に作られたマップ)」でした。

続いては「伊東細胞」。 「最近発見された細胞で、"イトーイトー"と鳴きます。寝てる時は行方不明になるのでまだ研究されている最中です。」と話します。正しくは「肝臓の細胞(群馬大学医学部の伊東教授が発見した細胞)」でした。


【言えば叶う!!】
今回は現在就職しているものの昔の夢を再び追いかけようとしている方のメールを紹介、夢を応援しました。



mtmr_19_5.jpg


AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 伊東健人のI to You from Tokyo」
第一回~最新回を無料配信中!(2018年6月7日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年5月 7日 12:00