「MAN TWO MONTH RADIO 小松昌平のドまじめハイキック」第三回目の放送です。

前回の放送で決まった挨拶「ヘイ!よろしくお願いいたします」から始まりました。挨拶繋がりという事で、冒頭で別れの挨拶として「ヘイ!失礼いたします」を使っていくと発表した小松さん。話題は週末にある父の日へ。小松さん自身もお父さんもお酒があまり好きではないものの、一度一緒に飲んだ事があるという思い出話をします。親御さんへはいつか大きな贈り物をしたいと考えているそうです。

「今日のこまつ」今回の話題は"ツイッターの文字制限がきつい"。伝えたい事を全て入力してから添削をすると無駄な言葉が多かった事に気付くんだとか。メモ帳のスクショを貼り付けるのはズルいので、これからも140字以内に収めるのを貫いていくと断言します。人見知りが激しいので"あまり話しかけてこない美容師さん"を探していた話や、部屋の片付けが進んでいるという話もしました。

リスナーさんからのメールを紹介します。先日登壇した「あべながのッ!」のイベントで緊張しすぎた話。"この日は指先に力が入らなかった"と振り返りました。歌ったり踊ったりする方が緊張しないそうです。
「おれたちマブダチ!」の感想から、昔オーディションを受けた時に方言が無意識に出てしまっていた体験を話します。ため口だと方言が出てしまうのかもしれません。


【小松カルトクイズ】
第一回目の問題は「番組の初回収録に行こうとしたら、家の中でトラブルが起きて遅刻しそうになりました。一体何が起こったのでしょう?」でした。

「モンハンしてた」「隣の人が作り過ぎた肉じゃがを持ってきてくれた」「収録に行く気が失せてしまった」「注文してたピザが届いてしまった」「急に"どれぐらい遅刻したら怒られるか"試したくなった」「自宅にいるつもりが地元の福岡にいた」「家の廊下をカルガモの親子が横断していた」「日課のアルパカのモノマネをし忘れていた」...リスナーさんからたくさんの回答が届きました!
正解は「クーラーのリモコンの電池が切れていて、電源が切れなかった」でした。部屋が散らかっていたため、替えの電池がすぐに見つからなかったそうです。

今回の出題は「最近、小松さんが老いを感じた瞬間とは?」
こちらの正解とリスナーさんからの回答の発表は第五回の放送を予定しています。みなさんからの回答お待ちしています!


【断捨離段蹴り】
今回の断捨離は「小さな頃、サンタさんの国籍を聞いてから来なくなってしまった」というメール。二回蹴って無事破れました。
mtmr_20_3_b1.jpg
「お父さん頑張れ!」「アイルランドやろ!」と勢いよく蹴破りましたが正しくはフィンランドだとつっこまれた小松さんでした。
mtmr_20_3_b2.jpg


紙の端が破れたので、断捨離のお手伝い完了です!
mtmr_20_3_b3.jpg


AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 小松昌平のドまじめハイキック」
第一回~最新話を無料配信中!(2018年8月9日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年6月18日 12:00