「MAN TWO MONTH RADIO 小松昌平のドまじめハイキック」第二回目の放送です。

日常の出来事を携帯のメモ帳に保存しているという小松さん。そのメモ帳に書いている何気ない事を紹介していく「今日のこまつ」というコーナーが始まりました。
まずは"夜道で見かける、ライトがつけっぱなしになっている自転車"。消してあげた方がいい気がしますが、もしかしたらつけっぱなしにしている理由があるのかもしれない...。結局どうするか決まりませんでしたが、リスナーの皆さんはこういうときどうするかぜひメールで送ってください!
次は"堀江瞬さんが部屋に訪れた際に部屋を酷評された話"。部屋を綺麗にするのが苦手な小松さんですが、そこまで言われたのは初めてだったので掃除をちゃんとしていこうと決意したそうです。
そして"年齢の話"。普段若く見られるという話から、リスナーさんの"見た目年齢に関する意見"を聞いてみたいと話します。年上に見られる、もしくは年下に見られるといった話がありましたら是非番組までメールをお送りください!

続いてリスナーさんからのメールを紹介します。「自分がドまじめだと思うところ」として、お芝居の事を考えこんでしまう事や、仕事場が汚いと気になる事を挙げました。番組特有の挨拶は、小松昌平の「平」と「ドまじめ」から「ヘイ!よろしくお願いいたします」、ラジオネームは「ドまじめネーム」に決まりました。


【おれたちマブダチ!】
親しくなりたい人にも敬語で喋りがち、でも距離感を縮めたいからため口で話したい!という小松さん。そこで、リスナーのみなさんからため口で質問メールを募集!ため口練習のために敬語禁止でトークしていくよ。このコーナーではリスナーのみなさんとの距離を縮めたいので、小松さんの呼び方は「しょーちゃん」「こまっちゃん」「しょーへー」「こまっち」等フレンドリーに呼んでね!

早速番組説明で敬語を使ってしまったしょーへー。罰ゲームでセンブリ茶を初めて飲んだよ!苦いー!
mtmr_20_2b2.jpg

髪のケアについてや暑いのは苦手という話、演劇や声優を志したきっかけ、憧れの先輩の話などたくさんの質問にこたえたよ。話していくうちにどんどん方言が出ちゃった。


初めてのセンブリ茶の感想は「マジでヤバイ」でした。
mtmr_20_2b5.jpg


AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 小松昌平のドまじめハイキック」
第一回~最新話を無料配信中!(2018年8月9日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年6月11日 12:00