「MAN TWO MONTH RADIO 小松昌平のドまじめハイキック」第一回目の放送です。

ラジオでひとり喋りは初めてという小松さん。緊張して収録前日はよく眠れなかったそうです。まずは初回放送なので自己紹介です。元々はアクショングループに所属していて、遊園地でヒーローショーなどに出演していました。好きなものはボードゲームと甘いもの、得意な事は数学、普段からしている事はPUBGというオンラインゲームでほぼ毎日寺島惇太さんと遊んでいるそうです。深町寿成さんや永野由祐さんともよく遊ぶと話しました。

出演作品として、現在配信中のWebアニメ「天下統一恋の乱~出陣!雑賀4人衆~」の鳶役、ゲームのほかアニメの展開もしている「アイドルマスターSideM」の牙崎漣役を挙げます。とくに牙崎漣は初めてもらった"名前のある役"という事もあり、思い入れが深いそうです。夏に配信されるゲーム「甲鉄城のカバネリ-乱-」では主役の要役も担当します。

また、"初めてラジオにメールを送った"というリスナーさんのメールを紹介しました。


【小松カルトクイズ】
小松さんが出題者となり、身のまわりで起きた出来事をリスナーの皆さんにクイズ形式で出題します。このコーナーではリスナーの皆さんからの回答を募集します。

最初の出題は「今回の収録に行こうとしたら、家の中でトラブルが起きて遅刻しそうになりました。一体何が起こったのでしょう?」

結果的に、収録には遅刻せずトラブルも解決しました。一体何が起きたのか、真面目な回答からおもしろ回答までお待ちしています!
こちらの正解とリスナーさんからの回答の発表は第三回の放送を予定しています。


【断捨離段蹴り】
皆さんが断捨離したい「愚痴」や「不満」など、もやもやしていることをお送りください。紹介したのち、小松さんが特技のハイキックやその他の技でメールを物理的に破り、断捨離のお手伝いをします。

空手をやっていた小松さん。正拳突きや蹴りで板を割った事はありますが、メールを破った事はありません。作家さんにメールを構えてもらい、段蹴り(飛んで舞い蹴り)します。

今回の断捨離は「寝坊して急いで出かけると服の前後が逆だった」というメール。無事メールは真っ二つになりました。ちなみに小松さんが同じように間違えて出かけてしまった時はトイレで着替えたそうです。


「小松昌平のドまじめハイキック」では、今回お送りした「小松カルトクイズ」のほか「おれたちマブダチ!」というコーナーもお送りします。


断捨離メールのほか沢山のおたよりお待ちしています!
mtmr_20_1.jpg

AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 小松昌平のドまじめハイキック」
第一回を無料配信中!(2018年8月9日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年6月 4日 12:00