「MAN TWO MONTH RADIO 天﨑滉平のオタク探訪」第二回目の放送です。

オープニングあけにテーマ「初回放送を振り返って」で神ラップを披露しました。気になる歌詞はこちら!
mtmr_21_2_b1.jpg
ラップの韻の踏み方、歌詞の構造の解説も丁寧に話してくれました。

サブカル(オタク)の祭典であるコミックマーケット、通称コミケに行った事がないという話。今年は「ハイスコアガール」のお仕事で念願のコミケに行ける事になったそうです。夢はコミケとアニメロサマーライブと東京ゲームショウだったという天﨑さん。ハイテンションで思いの丈を語りました。

リスナーさんから届いた初回放送の感想メールを紹介したり、お悩み相談に対し自分の経験を織り交ぜて答えたりもしました。


【ずっと天﨑のターン!】
実はオタクな天﨑さんが毎回一つのテーマで好きなことを好きなだけ語るコーナーです。初回のテーマは「芽生え」です。

漫画にがっつりハマったのは高校受験の時でした。受験塾で仲良くなった友達におすすめされた「魔法先生ネギま!」を読んでから、本屋に立ち寄る事が多くなり色々な作品に手を出していきます。同時期に偶然聴いて気になった桃井はるこさんのラジオをきっかけに、声優さんという存在を知りました。高校に入った後、深夜にテレビをつけた時に放送していた「涼宮ハルヒの憂鬱」は初めて自分の意思で全話放送を観たアニメだといいます。

第二回放送を終えて、トークレベルは3.5から6まで上がりました!


A&Gの番組でおなじみのスタジオで収録できてテンションが上がった天﨑さんでした!
mtmr_21_2_b2.jpg

第一回~最新話を無料配信中!(2018年10月11日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年8月13日 12:00