「MAN TWO MONTH RADIO 天﨑滉平のオタク探訪」第四回目の放送です。

"八月末まで火星が地球に接近している"という話題から、子供の頃、宇宙について考えていた疑問を思い出しながら話します。

今回の神ラップ、お題は「人生初コミケ」。気になる歌詞はこちら!
mtmr_21_4_b0.jpg
第二回の放送でも話していましたが、天﨑さんは今年が初めてのコミケ参加でした。披露したリリックの解説をした後はコミケに関してのメールも紹介します。ボンバーマンRをお客さんと対戦した結果、戦歴は3勝13敗。練習したもののゲームは難しかったそうです。
また、今月26日にはヒプノシスマイクのライブが開催されます。同じチームであり兄弟のキャラクターを演じる木村昴さん、石谷春貴さんと共に池袋に行った話もしました。


【ずっと天﨑のターン!】
今回のテーマは「好きなアニメトーク」です。

ピックアップして紹介するのは「涼宮ハルヒの憂鬱」。登場キャラクターであるキョンとハルヒの"最初の自己紹介のシーン"のやりとりを詳しく説明しました。アニメ放送を見た当時、天﨑さんはキャラクターたちと同じ高校生で思い入れも深かったと言います。お気に入りのキャラクターは長門有希。「エンドレスエイト(夏休みのループが終わらない話)」を挙げて、長門の良さや作品の楽しみ方を様々な説明を織り交ぜながら語ります。最後は「涼宮ハルヒの憂鬱、見てください!」と熱くおすすめしました。


第四回放送を終えて、トークレベルは7から14まで上がりました!


「涼宮ハルヒの憂鬱」是非見てください!
mtmr_21_4_b2.jpg

第一回~最新話を無料配信中!(2018年10月11日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年8月27日 12:00