「MAN TWO MONTH RADIO 天﨑滉平のオタク探訪」第一回目の放送です。

高校受験の時期からラジオを聴く習慣があったという天﨑さん。ラジオが好きだというオープニングトークから始まりました。まずは初回放送なので自己紹介からです。好きなものはアニメ、漫画、ゲーム、最近ハマっているものはヒップホップ。「ヒプノシスマイク」に出演する半年前くらい前からラップバトルに興味を持っていたそうです。
仲がいい友人としては熊谷健太郎さん、深川和征さん、石谷春貴さん、大塚剛央さんや野上翔さん、出演作品として「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」タカキ・ウノ役、「Re:ゼロから始める異世界生活」オットー・スーウェン役、「徒然チルドレン」古屋純役など様々な役を挙げました。
また、MTMR歴代パーソナリティには、同期である内田雄馬さんや小林裕介さんや山谷祥生さんをはじめ交流がある方が多いようです。

リスナーさんからのメールも紹介します。"落ち着いた雰囲気で喋る"事を目標に、二か月後の自分の成長を想像して意気込みを喋りました。


【瞬間2択クイズ】
日常で二択の選択を間違えがちな天﨑さん。二択のクイズに挑戦し、瞬時の判断力を鍛えていきます。コーナーを通して正答率50%以上を目指します。

1. 森のバターと呼ばれている食べ物は? 選んだのは不正解の「アボガド」。正解は「アボカド」です。
2. ドラえもんの鼻は人間の何倍のニオイがかげるでしょう? 選んだ「360倍」は不正解。正解は「20倍」でした。

今回は正解が0問のため、現在の正答率は0%!是非2択の問題を番組までお送りください!


【東京特許許可局長 天﨑】
早口言葉に挑戦してみたい、そして難しい言葉を噛まずに言えるようになりたいという天﨑さん。このコーナーでは早口言葉に挑戦していきます。タイトルから既に噛み気味な天﨑さんですが...。

今回の挑戦は「赤天﨑、青天﨑、黄天﨑」 残念ながら失敗!罰ゲームとして魅力的にゆっくり言い直しました。


「天﨑滉平のオタク探訪」では、今回お送りした「瞬間2択クイズ」のほか「ずっと天﨑のターン!」というコーナーもお送りします。


トークレベルが3から3.5に上がりました!レベル100を目指して頑張ります!
mtmr_21_1.jpg

第一回無料配信中!(2018年10月11日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年8月 6日 12:00