「MAN TWO MONTH RADIO 天﨑滉平のオタク探訪」第七回目の放送です。

配信日の翌日からは三連休という事で、祝日である「敬老の日」にちなんだ家族の話をします。子供の頃、毎週家に遊びに来てくれていたおじいさんに、ブロックを使って遊んでもらっていたそうです。天真爛漫な天﨑さんに対し優しかったというおじいさんの思い出を振り返りました。

「アイドルマスターSideM」で同じグループである"Café Parade"のメンバー、狩野翔さん、古川慎さん、小林大紀さん、児玉卓也さんを引っ越し祝いで家に招き、そばを食べたりザイグルを使って料理をした話をしました。家に招く上で絶対守ってほしい天﨑さんのルールは"ベッドに外出した服で座らない(入る時にジャージに着替える)"。人を招いたほうが綺麗な状態を保てるのでこれからはたくさん招いていこうと思っているそうです。

「DOUBLE DECKER!ダグ&キリル」の上映会の感想や、"ずっと天﨑のターン!"で話した「涼宮ハルヒの憂鬱」へのメールを紹介しました。


【瞬間2択クイズ】
現在の正解率は33%(9問中3問正解)です。

1. 赤ちゃんは夢を見る? 選んだのは不正解の「見ない」。残念!
2. キリンの鳴き声はどっち? 選んだ「メェ」は不正解。正解は「モー」です。
3. 大きい数字はどちら? 「π」を選んで見事正解!
4. ドラミちゃんの職業は? 正解は「大学教授」。勘で当たりました!

今回は4問中正解が2問でした!現在の累計正解率は38%です。


【東京特許許可局長 天﨑】


最初の挑戦は「ほら、炙りカルビ、あーん」 "炙りカルビ"が言えず失敗。罰ゲームで"照れ屋"になり読みました。
続いての挑戦は「天にゃんと甘納豆」 成功!成功したのでリベンジ"炙りカルビ"に挑戦しますが失敗しました。

今回でトークレベルは28になりました。30から2下がってしまいましたが、最終回に100を目指して頑張っていきます。


炙りカルビいただきます!
mtmr_21_7.jpg
第一回~最新話を無料配信中!(2018年10月11日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年9月17日 12:00