「MAN TWO MONTH RADIO 天﨑滉平のオタク探訪」第八回目の放送です。

あっという間に最終回直前。という事で今回はリスナーさんから送っていただいたメールをたくさん紹介していきます!「ハイスコアガール」の上映会の話では、イベントの感想のほか様々なエピソードを振り返る天﨑さん。「ネギま!」で一番好きなキャラクター"綾瀬夕映"について語ったり、初めて好きになったキャラクターとして誰が当てはまるかを真剣に悩み考えました。


【ずっと天﨑のターン!】
今回のテーマは「マルチエンディングゲーム」です。

マルチエンディングゲームとは"キャラクターの選択次第で如何様にもなるゲーム"の事です。自分が選んだ選択の結果を引きずったまま話は続いていきます。天﨑さんのおすすめゲームは「HEAVY RAIN 心の軋むとき」。海外の会社が開発したゲームでやりこみ要素が多く、何度もやり直したそうです。"感覚で出来る簡単な操作"と"映画を見たような感覚になれる"点を理由として挙げます。他にも「アンティル・ドーン 惨劇の山荘」や「ライフイズストレンジ」、ミステリー小説が好きな人には「トリックロジック」もおすすめしました。


【究極東京特許許可局長 天﨑】
コーナー最終回ですが、紹介の文章をすべて噛んでしまいました。気を取り直して挑戦します!

お題は「ブラジル人のミラクルビラ配り」。
見事な噛みっぷりを披露し罰ゲームとして"エロく(吐息多めで)"読みました。罰ゲームでも、やや噛みぎみ...!


第八回放送を終えて、トークレベルは28から90まで一気に上がりました!理由は「最終回間近だから」「好きなキャラ、好きなゲームの事を話せたから」です。


「8」のポーズ!最後までよろしくお願いします
mtmr_21_8.jpg

第一回~最新話を無料配信中!(2018年10月11日(木)まで)
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年9月24日 12:00