「MAN TWO MONTH RADIO 駒田航 K-WAVE Radio」第二回目の放送です。

初回放送を自分でも聴いてみたという駒田さん。AG-ON Premiumはリスナーさんからの反応が見えるので面白い、と感想を語ります。(皆さんからのコメントお待ちしています!)また、今回の放送も初回放送に負けない量のメールが届き驚いたりもしました。

駒田さんが最近気になることは挨拶や人との距離感。日本人の挨拶について、会釈だけで終わるのが寂しいと話しました。海外生活が長かった駒田さんはいつも挨拶の時名乗って握手をしていたそうです。写真を撮るときの距離感の難しさについても。撮影時、よく人との距離が近いと言われる駒田さん。海外と日本のコミュニケーションの取り方の違いについて気になっているそうです。

リスナーさんから届いたメールを紹介します。駒田さんの笑い方は文字にすると「HAHAHA!」というような特徴的な笑い方で、周りもハッピーになるというおたより。「チュッパチャプス」のCMにはWEB用や地上波用、ホームページ用など多くの種類があるので色々聴いてほしいという話や、「news zero」のナレーションも新しく担当する事になった話をしました。


今回は初めてリスナーさんに電話をつないでお悩み相談に応えました!
「声優になりたいのに両親の理解を得られない」という相談内容。駒田さん自身が声優になりたいと両親に話した時、「夢は周りの人を巻き込んで目指す部分が多く、一番近い親を説得するのも夢の一部だ」と言われたそうです。大学受験を控えたときに打ち明けたため、逃げ道として声優になるのなら応援はできないとはっきり言われたと話します。その結果、大学での経験も積んだ駒田さん。社会人として過ごした日々も大切な経験になり、声優になってからも評価されるものだから、社会人経験を経た上でめげずに頑張って欲しいとエールを送りました。

引き続きリスナーの皆さんからのお悩み相談を募集しております!ご自身のこととお悩みの周辺情報をなるべく詳しくお書きくださいね。電話希望の方は電話番号と電話可能な時間帯もお忘れなく!


リスナーさんとの直接電話でお悩み解決!
mtmr_22_2_B1.jpg
第一回~最新話無料配信中!(2018年12月13日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年10月15日 12:00