「MAN TWO MONTH RADIO 駒田航 K-WAVE Radio」第三回目の放送です。

今日も朝食にコーンフレークを食べてご機嫌な駒田さん!前回のリスナーさんとの電話相談について振り返ります。一人に向けたお悩み相談というより、同じ悩みを持つたくさんの方に向けてお悩み解決していきたいと話しました。

【コマダカタル】
今回のテーマは「コマダの夏」。
夏は外に出るというのをモットーにしていて、プール、海などの定番のスポットにもよく行っていたそうです。アイスが好きで、夏は1日3つ食べるとか。それでもお腹は壊しません!
続いてドイツの夏について。イングリッシュガーデンという大きい公園でビアガーデンが行われていて、そこでは30センチ以上の焼いた鯖が売られていたそうです。大根おろしと醤油を合わせて食べていたら沢山人が寄ってきたという話をしました。
夏にやってみたいことはラフティング、アスレチック、キャンプ。今年の夏、家にいた人に対し、来年は色々挑戦してみたらどうでしょうかと締めくくりました。


リスナーさんからのメールを紹介します。フライドポテトは細い棒状と半月型どちらが好きかなどの質問や「アイドルマスターSideM」古論クリスのお誕生日についてのおたよりを紹介しました。

今回のお悩み相談、まずは「人と面と向かって話すときに自分の意見を言えない」というもの。自分の話したことをどう思われるのかなどをあまり気にせず話してみると、意外と自分の意見が言えるかもしれないとアドバイスしました。
続いての相談は「長年続けてきたチアダンスが楽しいと思えなくなった」という内容です。技術がプロフェッショナルに近づいていることや、見ている人を楽しませていることにやりがいを感じてほしいと話しました。


10月になってもまだまだ半袖!
mtmr_22_3_B1.jpg

第一回~最新話無料配信中!(2018年12月13日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年10月22日 12:00