「MAN TWO MONTH RADIO 駒田航 K-WAVE Radio」第四回目の放送です。

まずは女子バレー世界選手権についてのおたより。駒田さんもオランダ人の友人と連絡を取り合いながらセルビア戦を見たそうです。バレーボール経験者である駒田さんは、最近も体育館でバレーボールをしたそうで、たまたま居合わせたベトナム人とネパール人のチームに混ざり、30人の中に日本人一人という状況で楽しんだそうです。
今回は外国人のファンの方からのおたよりも届いていました!Thank you so much! 海外の方からのおたよりもお待ちしています。


【コマダカタル】
今回のテーマは「ディズニー」。

駒田さんがディズニーを好きになったきっかけは「わんわん物語」だそうです。
最初に行ったのはパリのディズニーランド。駒田さんの家族がビデオカメラ好きで、今でもたくさんの映像が残っているそうです。その影響で駒田さんもカメラに興味を持ったのだとか。
ディズニーに本格的に通うようになったのは大学生になってから。今では年間パスポートを持っていて、1年で20回程は行くそうです。ディズニーランドの魅力は東京近郊にありながらも入ると違う世界観が広がり、プチ旅行気分が味わえること。また、シーズンごとに細かいところまで装飾が施されるところが魅力的だと話します。
駒田さんがディズニーの話をするなら15時間は必要かもしれません!


そして、お悩み相談では今回で2回目の電話相談。漫画家になることを決意したものの、このままでいいのか考えてしまいネガティブになってしまうという相談でした。思ったような結果が出なくても、人生はポイントカードのようなもので、辛いことがあった分だけポイントがたまっていずれ満額貯まって返ってくると話し、どう思われるかを考えすぎないことが大切だとアドバイスしました。
いつか、描いた漫画がアニメ化したら駒田さんに声を当ててもらいたいというお願いに、力強く了承の返事をしました!


みなさんからのメールまだまだお待ちしています!
mtmr_22_4_B1.jpg

第一回~最新話無料配信中!(2018年12月13日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年10月29日 12:00