「MAN TWO MONTH RADIO 天﨑滉平のオタク探訪」第九回目(最終回)の放送です。

天﨑さんがずっと行きたかったオタク三大イベント「コミックマーケット」「アニメロサマーライブ」「東京ゲームショウ」のうち、今年は二つ行く事が叶ったという話で始まりました。"口に出して言う事の大切さ"を痛感したと話します。

番組内でも度々名前が出ている「ヒプノシスマイク」。先日のニコ生にて公開生放送でのイベントを開催しました。改めて作品の熱量を感じて刺激を受けたそうです。

最終回なので、これまでの放送を振り返っていきます。色々なラジオに出演する事が増え、天﨑さんが思った事は"同じ話をしたくない"というものでした。番組ごとに違う話をした方がリスナーさんも楽しめると思ったからです。番組の軸である"ずっと天﨑のターン!"では好きな事を伝える難しさを知りました。

今の自分の目標は「三十歳までに生放送のラジオでパーソナリティをしてみたい」。天崎さんのルーツであるラジオでずっと夢見てきたこと。生放送のパーソナリティをやります!と断言しました。リスナーさんからの感想メールも紹介しました。


【瞬間2択クイズ】
現在の正解率は38%です。50%には残り12%必要です。

1. ゆで卵と生卵では、ゆで卵の方が回転した時の速さは? 選んだのは不正解の「遅い」。残念!ゆで卵の方が速いので見分ける事が出来ます。
2. フランス生まれの焼菓子の名前は? 選んだ「ダクワーズ」で正解!
3. とうもろこしの実の数は? 「奇数」を選んで不正解。正解は「偶数」です。

二か月の累積正解率は...37.5%。今回の三問をすべて正解すればちょうど50%でした。残念!
これまでたくさんの問題をお寄せいただきありがとうございました!


最終回でトークレベルは99になりました。頂点までいってしまうとつまらない、自分が完璧だとは思いたくないという"のびしろ"の99です。

番組最後は神ラップで締めくくりました!歌詞はこちら
mtmr_21_9_b2.jpg


二か月間、ありがとうございました。お邪魔しました!
mtmr_21_9_b1.jpg

第一回~最終回を無料配信中!(2018年10月11日(木)まで)


次回10/5(金)からは「駒田航 K-WAVE Radio」がスタートします!お楽しみに。

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年10月 1日 12:00