「MAN TWO MONTH RADIO 駒田航 K-WAVE Radio」第五回目の放送です。

今回で放送も5回目となり、早くも折り返しです。オープニングは最近のお仕事のお知らせから。そして、LIVERTINE AGEさんとのコラボ服についても。お気に入りはトレーナーだそうで、太陽と月の間にカメラのイラストが。「LIFE HAS MORE IMAGINATION」日中でも夜でも自分の想像を膨らませてその瞬間を切り取ってくれという意味合いでデザインを考えたそうです。


【コマダカタル】
今回のテーマは「写真」。

駒田さんがカメラを好きになったきっかけは家族の影響。フィルムカメラやビデオカメラでよく撮ってもらっていたそうです。大学生になってから初めて一眼レフカメラを買い、飼っていたコーギーを撮っていたそうですが、翌年には亡くなってしまい、もっと早くから一眼レフカメラで撮っていれば鮮明にかわいい姿を残せたのに...という後悔から、家族を含め自分の大事なもの、瞬間をきれいに残していきたいと思い始めたと言います。

ウェディングプランナーとして働いていた時、プロのカメラマンに教えてもらいながらもほぼ独学で学んでいったそうです。声優事務所に所属しながらもカメラマン駒田航としてラジオ番組「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」のグアムにロケに同行し、その時の写真は冊子として発売もされました。同事務所の中島ヨシキさん、竹内駿輔さんなど20人もの声優さんの写真を撮ったと言います。撮影時のポイントは撮ってあげた人の表情を見て瞬時に判断しアドバイスしていくことだそうです。


リスナーさんからはハロウィンはどのように過ごしましたかという質問や駒田さんの名前の由来についてのおたよりが届きました。

お悩み相談は容姿に自信がなく、整形したけど周りに可愛いと言ってもらえずにネガティブになってしまうというおたより。周りがどうこうではなく、自分はどう思っているのかが大切だと言います。自分自身が前よりも自信が持てる顔になれているならそれでいいと思うと元気づけました。自分の長所を強く持つことが大切!

コラボトレーナーも要チェック!
mtmr_22_5_B1.jpg

第一回~最新話無料配信中!(2018年12月13日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年11月 5日 12:00