「MAN TWO MONTH RADIO 駒田航 K-WAVE Radio」第八回目の放送です。

駒田さんがドイツにいたときの誕生日の祝い方についてのおたよりから。誕生日にはホームパーティをするそうで、誕生日前後にお祝いするのではなく当日にお祝いをすることが多いのだそう。
続いてディズニーについてのおたよりです。駒田さんはどちらかと言えばディズニーシーが好きで、ショーを見るよりはアトラクション派だそうです。なぜならショーは場所取りをせずとも人の頭の上から見えるから!


【コマダカタル】
今回のテーマはリスナーさんからのリクエストで、「English」。

発音に関しては難しい単語を積極的に口にし、舌を慣らしていくしかないそうです。授業などで人の発音を馬鹿にすることが一番よくないとのこと。英語は喋ることで成長するので、恥ずかしがらずに堂々と話すことが重要だとアドバイスしました。英語を勉強するときに大事なのは、音楽や映画など自分の好きなものから入り、好奇心を持つこと。そして長文などを読むときにすぐに辞書を使わず、自分がどこまで大枠を理解できているのか挑戦していくことだと言います。すぐに辞書を使ってしまうと、思考が停止してしまうので、単語は別で時間を取って勉強しておくことも重要だと話しました。
聞き取る、書き出す、考える!この順番が大切だそうです。


今回は電話でお悩みに答えていきます。身長が高く、クールな性格なので今後特別な相手を作れるのかという女性からの相談です。友達と更に身長差が出来てしまうので、ヒールが履けないというリスナーさんに、背が高いと足も比例して綺麗に伸びているので、ヒールを履きたいのに履かないのはもったいないと駒田さんは言います。
ふとした時にハプニング的な出会いがあるかもしれないので、気にせず自信をもって過ごして!とアドバイスしました。出会うときは出会うでしょ!というフラットなスタンスで、決めつけないで生活すればいろんなものを呼び込むと思うと締めました。


残り1回!最後までよろしくお願いします。
mtmr_22_8_B1.jpg

第一回~最新話無料配信中!(2018年12月13日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年11月26日 12:00