「MAN TWO MONTH RADIO 駒田航 K-WAVE Radio」第六回目の放送です。

まずはアクセサリーについての質問メールから。夏は必ず腕時計とブレスレット、イヤーカフをつけるそうです。昔ピアスの穴を開けようとしたけど、ピアッサーの針が怖くて開けられなかった話も。
先週発表したコラボ服についてのおたよりもたくさん届きました!


【コマダカタル】
今回のテーマは「ウェディングプランナー」。

イタリアンレストランで働いていた時の常連さんがブライダルの社長さんで、その繋がりからウェディングプランナーとして働きだしたという駒田さん。会場を手配して段取りを決めたり、当日のアテンドをしたりするのが仕事だそうです。営業する上でのポイントは、他のブライダル会社の良さを伝えつつ、自分のところの良さも伝え、相手に選択肢を与えることだそうで、駒田さんは72%もの成約率だったとか!

働いている中で大変なのは雨の日の挙式。駒田さんは濡れることをいとわず巨大な傘を2本持って新郎新婦やご家族を守り続けるそうです。自分自身のプライドを持って働くことが大切!


今回で三回目となる電話相談です。自分自身のやりたかったことを思い出して大学を辞め、浪人生になったことによりネガティブになってしまうというお悩み。浪人せずストレートに入ってくる人ばかりではないので、年齢に関してあまり気にし過ぎることはないと言います。勉強していない自分を嫌いにならず、リフレッシュすることも大切。頭はスポンジのようなもので、水いっぱい含ませた状態で勉強するより、リフレッシュしてきちんと絞ってスカスカにした状態で勉強した方が吸収率はいいとアドバイスしました。今年ダメだったらと考えるより、長いスパンで考えて大きな決断をした自分を信じて頑張って欲しいと締めました。


今週はコラボパーカー!予約も受け付け中です!
mtmr_22_6_B1.jpg

第一回~最新話無料配信中!(2018年12月13日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年11月12日 12:00