「MAN TWO MONTH RADIO 石谷春貴の無理せず程よくがんばりましょう」第二回目の放送です。

初回放送を聞いてみたという石谷さん。この雰囲気のまま個人の石谷春貴を見せていき、自分らしく駆け抜けたいと話しました。
12月半ばとなり、「師走」トークがスタート。石谷さんは毎年お世話になっている人に年賀状を送ったり、今年は実家にお歳暮を贈ったそうです。他にはLINEのトークを見返し、久しく連絡とっていない人に急に電話をかけたりもするのだとか。自分から「便り」を送ることの大切さについて話しました。

続いてメールを紹介します。2018年にやり残したことはありますかとのメール。掃除や大きめの断捨離をしたいと答えました。最初は断捨離にためらいがあったものの、使わないものを残していても積み重なっていくだけだと気づき、断捨離するようになったそうです。

【ハルキホビーチャレンジ】
リスナーさんからオススメの趣味を募集し、普段から趣味を探しているという石谷さんが実際に番組中で新しい趣味になりそうなことにチャレンジしていくコーナーです。

今回のテーマは「ポエム」。
まず最初は「ラジオ」のポエム。整ったものの、ちょっとエモさが足りなかったのでリベンジです!
次のテーマは「筋肉」。
筋肉は裏切らない!みんなもレッツ筋トレ!と言いたいことを言えてすっきりの石谷さん。
ポエムは新しい趣味に認定...ならず!ポエムは趣味じゃない、ライフワークです!


【おしえて!はるき兄】
長男であり、学童保育でのアルバイト経験もあるはるき兄がちびっこリスナーの日々の疑問・質問にお兄ちゃんとして答えていきます。

朝眠いのはなんで?という質問に、寝ている間幸せな夢を見ていて、覚めたくないから眠いんじゃないかなと答えました!
続いてダンゴムシはどうして冬は眠ってしまうの?という質問。寒いから丸くなって土の中で温まっているんだよ、だから冬の間は僕とどうやって遊びたいか考えて欲しいなってダンゴムシさんが言っていたよと教えてあげました!ありがとうはるき兄!


お坊さんも走る師走!
mtmr_23_2_B1.jpg

第一回~最新話無料配信中!(2019年2月7日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年12月17日 12:00