「MAN TWO MONTH RADIO 石谷春貴の無理せず程よくがんばりましょう」第三回目の放送です。

もうすぐクリスマスということで、ケーキについての話題から。兄弟が全員男で食べ盛りだったので、ケーキが取り合いだったとか。この時期は電化製品のセールをやっているところが多く、石谷さんも引っ越しを機に電化製品を一式買い替えようと思っているという話もしました。

石谷さんは学生の頃何かスポーツをやっていましたかという質問。もともとは陸上競技をやっていたそうです。その前に習っていた水泳では地区大会に出たりもしていたと言います。護身術で武道の基礎も学んだことがあるとか。
メガネ姿をもっと見たいというメールです。今年に入ってからコンタクトにしたと言います。石谷さんはメガネをかけることで仕事のオンオフが切り替わるんだそう。普段は裸眼で過ごし、気持ちがオンなるときはメガネをかけると話しました。


【プロフィール補完計画】
滅多に怒らなさそうですが、実は怒ると怖いのでは?というおたより。こちらは違うそうですが、怒ると静かに理詰めしていくタイプなのでもしかしたらそこが怖いかも...?と話します。
柴犬やコーギーっぽいというおたより。これはその通り!でも付き合いの長い友達には、最初は犬っぽいけど猫だと言われたそうです。気分屋なところが猫なのかもと話しました。


【はるきクリニック】
リスナーさんから最近怒ったエピソードを募集し、石谷さんがリスナーの皆さんの気持ちに寄り添い、怒りをなだめていくコーナーです。

友達に漫画を貸していて、最新刊が発売されたけどまだ買っておらず、漫画を貸している友達に「早く続き買ってよ!」と言われたことへの怒り。友達には面白おかしくツッコミを返してあげたらモヤモヤもすっきりして良いかも!とアドバイスしました。


今週もメガネを忘れてしまったので作家さんに借りました
mtmr_23_3_B1.jpg

第一回~最新話無料配信中!(2019年2月7日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2018年12月24日 12:00