「MAN TWO MONTH RADIO 石谷春貴の無理せず程よくがんばりましょう」第五回目の放送です。

あけましておめでとうございます!2019年最初の放送です。早くも今回で折り返しとなりました。まずはお正月の話からスタートしました。

石谷さんの宮崎弁が聴きたいとのおたより。「てげ」という言葉をよく使うそうで、「すごい」という意味だそうです。かなり方言が強い地域で、声優になる人が少ないんだとか。方言を織り交ぜながら宮崎弁について紹介しました。
「おしえて!はるき兄」のコーナーを聞いて、子供との接し方についてアドバイスが欲しいというおたよりにも答えていきました。


【プロフィール補完計画】
休みの日に台所のシンクを徹底的に磨いてそう。何かにハマると突き詰めるタイプに見えるとのおたより。このイメージは違います!でも一度掃除を始めると徹底的にやりたくなってしまうので間違いではないかも...?

戦隊、レンジャーものをやるとしたら青!冷静に物事を考えて赤の補佐が出来そうというイメージ。このイメージも違います!青はカッコイイ人がやっている印象があるので、憧れがあるとのこと。実際はマイペースだけど怒るときは怒る緑かなと話しました。

温厚なイメージがありますが、かなりの負けず嫌いで勝つまで挑んでくる熱い男というイメージ。こちらのイメージは惜しいです!負けず嫌いは間違いないけど、勝つ負けるについての考え方が徐々に変わってきたそうで、何をもって勝つとするか負けるとするか人それぞれなので、あまり勝ち負けを当て嵌めなくなってきたと話しました。


【はるきクリニック】
弟が反抗期で、友達と電話をしていて言い返せない時に限って反抗してくることへの怒り。
石谷さんは弟に反抗されたときゴツンとしていたとか...。真似しちゃだめだよ!と話しました。部屋に籠るのもあり、親に言うのもあり、「まだまだ子供なんだね」と心の中で思うのもあり!とアドバイスしました!


今年もよろしくお願いいたします!
mtmr_23_5_B1.jpg

第一回~最新話無料配信中!(2019年2月7日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2019年1月 7日 12:00