「MAN TWO MONTH RADIO菊池勇成のラジオ伝説タケル」第九章(最終回)の放送です。

早くも今回で最終回。最初に比べるとリラックスして話ができるようになったと話しました。はたして菊池さんは覇王になれたのか!?
フリートークでは、募集していた兄弟についてのメールの紹介と、この2か月間の振り返りをしました。最終回の感想メールもたくさんありがとうございます!


【ウェブコミソムリエタケル】
最終回はいままで紹介しきれなかった作品をまとめてご紹介!

・宇崎ちゃんは遊びたい! / 丈
主人公の桜井真一(さくらいしんいち)にちょっぴりウザいヒロイン宇崎花(うざきはな)が絡んでいくドタバタラブコメディ!

・世話やきキツネの仙狐さん / リムコロ
ブラック企業に勤め疲労困憊の主人公中野(なかの)のもとに神使のキツネ・仙狐(せんこ)が現れ共同生活することに。日々の生活に疲れた人向けのお世話系甘やかしコメディ!

・本好きの下克上~司書になるためには手段を選んでいられません~ / 原作:香月美夜、漫画:鈴華
本が好きだった本須麗乃(もとすうらの)は図書館への就職が決まった日に亡くなってしまい、気が付くと異世界に住む少女マインに転生していたというお話。身近に本が無い世界のため、自らが本作りを志していくというストーリー。

・蜘蛛ですが、なにか? / 原作:馬場翁、漫画:かかし朝浩
ある女子高生が気付いたら蜘蛛のモンスターに転生していたというストーリー。悪戦苦闘しながらも生き延びるために必死に努力していく物語です。

アニメ化が決まっている作品も多いので要チェックです!


【ネガティブ翌日持ち越さない】
人見知りで、新学期に友達ができるか不安というお悩み。そんなネガティブな気持ちを晴らす言葉は...「気づいたら(友達に)なってるよ!」
自分から話しかけられないという中で自然にできた友達は本当の友達だよ!無理して友達を作ろうと力みすぎないでと元気づけました。


2か月間ありがとうございました!さらば次の伝説へ!
mtmr_24_9_B1.jpg

第一回~最新話無料配信中!(2019年4月11日(木)まで)

次回4/5(金)からは「高塚智人のポンコツプリンスオンライン」がスタートします!お楽しみに。
【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2019年4月 1日 12:00