「MAN TWO MONTH RADIO 矢野奨吾とおしゃべりしようご!」第二回の放送です。

初回放送を自分でも聴いてみた矢野さん。マネージャーさんと反省会をしたそうで、なるべくゆっくり喋っていきたいと話しました。

番組の正式な略称を決めてほしいですというおたよりに、「べりしょう」でいこうと答え、ラジオの挨拶については「おはようご」を使っていきたいと話しました。
また、リスナーの呼称の候補に、おしゃべり好きという意味の「チャッティー」というのはどうでしょう?というおたよりに、ポップでキャッチーな感じがして良いと話し、「チャッティー」でいきましょうと答える矢野さんでした。

【やさしさライセンススクール】
日ごろから「やさしさライセンス」を心がけているという矢野さん。キツめの名言やセリフを「やさしさライセンス」でやさしい言葉に言い換えていきます!

Q. 40秒で支度しな!
A. あとどれくらいで出かける準備できる?

見事、やさしい言葉に言い換えることに成功!

Q. 君、明日から来なくていいよ。
A. ちょっと、休んだほうがいいかもね。

こんな上司がいたら素敵ですよねと話す矢野さん。言い換え成功!

Q. お前の母ちゃんでべそ
A. 〇〇のお母さんさぁ、ユーモラスなおへそしてるよね

ユーモラスというワードを使ってやさしく言い換えた矢野さん。言い換え成功!

Q. 泣かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス
A. やっぱりね、根気が大切、生き物は

自分でも違うとわかっていたと話す矢野さん。言い換え失敗!

【なんでやの!】
さまざまなボケネタに対し矢野さんが瞬発的にツッコミを入れていきます!しっかりツッコミを入れられなかった場合、矢野さんにもひとボケしていただきます!

Q. 娘さん、お父さんをください!
A. 君、私と同じ年齢くらいじゃないか!

逆というボケに気が付かなかった矢野さん。ツッコミ失敗!

Q. ピッチャー振りかぶって第一球、舐めまわした!
A. シベリアンハスキーか!

犬ではなくシベリアンハスキーというワードを使った矢野さん。ツッコミ成功!

Q. あっちむいてホイコーロー
A. ななななー、ななななー、クリントン、2トン

ボケ返しをしてみたという矢野さん。ツッコミ失敗!

ツッコミ成功率が半分以下だったということで、モノマネを披露しました!

「えー、3番線にホワイトベースが参ります。白線の内側にお下がりください。なに!? この気配、赤のランプがついている。なんだ、何が起こっているんだ。まさか、シャア!?」

なんでやの!これからバンバンツッコんでいきます!
mtmr_26_2_B1.jpg




AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 矢野奨吾とおしゃべりしようご!」
第一回~最新回無料配信中!(2019年8月8日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2019年6月17日 12:00