「MAN TWO MONTH RADIO 矢野奨吾とおしゃべりしようご!」第四回の放送です。

2019年も半分が終わり。今年の目標として「アニメで主役をやる」を掲げていましたが、7月からのTVアニメ「ギヴン」の佐藤真冬役で見事達成!
一方、プライベートでやりたいことといえば、海外を一人旅してみたいと語る矢野さん。地元の徳島や四国を一人旅するのもありかなと話しました。

矢野さんの地元である徳島県で行われた朗読イベント「咲声cafe」について語る矢野さん。家族や地元の友人たちとの心温まるエピソードが飛び出しました
ついつい出てしまう徳島の方言はありますか?というおたより。敬語を使っていると方言はあまり出ないが、タメ口になると「~じょ」「~え」など、関西弁に近い形で出ると答える矢野さんでした。

【やさしさライセンススクール】

Q. 見ろ、人がゴミのようだ。
A. 見てみて!十人十色、人がたくさんいるね!

やさしい言葉に言い換えることに成功!

Q. やられたらやり返す、倍返しだ!
A. 頂いたものは、それ以上にお返ししないとね。

ふんわりとした、棘のない言葉に言い換えることに成功!

Q. 君には関係ないよ。
A. これは、君を巻き込みたくないんだ。

やさしさライセンスが身についてきたという矢野さん。難なく言い換えることに成功!

Q. 廊下に立ってなさい。
A. バケツとか重たいものは持たなくていいからね。

勢い止まらず、やさしく言い換えることに成功!

Q. いっぺん、死んでみる?
A. 輪廻転生しても、一緒にいたいよね。

最後も見事言い換え、全ての言葉をやさしく言い換えることに成功しました!


【なんでやの!】

Q. イチゴのセカンドケーキ食べたいな。
A. 打った球はきっとフォークボールなんだろうね。

上手いこと返せばいいわけではありません!ツッコミ失敗!

Q. 大きな栗の膝栗毛
A. 東海道二十三次!

すばやくツッコミを入れることに成功!

Q. こんばんは。7時のニャースです。またライチュウ。
A. 大谷育江さんもびっくり!

罰ゲームに焦る矢野さん。残念ながらツッコミ失敗!

Q. 出欠を取ります。欠席の人は挙手。
A. 挙げられるかい!なんでやの!

オーソドックスなツッコミを入れることに成功!

Q. どうしよう。数学の教科書と間違えてエビピラフ持ってきちゃった。
A. うん。きっと家庭科の教科書だね。それ。

ツッコミでもなかったなと反省する矢野さん。ツッコミ失敗!

ツッコミ成功率が半分以下だったということで、「新世紀エヴァンゲリオン」綾波レイのモノマネを披露しました!



今回もバツゲーム頑張りました...。なんでやの!
mtmr_26_4_B1.jpg



AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 矢野奨吾とおしゃべりしようご!」
第一回~最新回無料配信中!(2019年8月8日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2019年7月 1日 12:00