「MAN TWO MONTH RADIO 狩野翔のラジオ仮免取得中!」第三回の放送です。

「狩野翔のラジオ仮免取得中!」の語呂がよくて好き、というおたより。狩野さんは27代目ということで、お喋りを通してリスナーの皆さんと27がる(繋がる)番組を目指していきます!
次に、社会人になって初めて帰省するので、両親にお土産を買って行きたいが何を持っていけばいいか悩んでいるというおたより。狩野さんの両親はお酒が好きだそうで、いつもお酒を買っていくそうです。何をあげるかも大切だけど、元気な姿を見せられることも大事なので、たまには言葉で気持ちを伝えるのもいいかも?とアドバイスしました!
続いて狩野さんはお酒を飲みすぎても記憶がある方ですかとのおたより。狩野さんはこの前も記憶をなくしたそうで、割と頻繁に記憶をなくすんだとか。電車の中で携帯をなくしてしまったことがあるそうで、飲みすぎは注意と話しました!


【狩野オカルトラボ】
「部活でグラウンドの掃き掃除をしていたとき、友人が日曜日の服どうする?と聞いてきたが日曜日に遊ぶ約束した覚えがなく謎が残る。私の記憶はいったいどこへ?」とのおたより。
A.その瞬間だけ異世界へ移動してしまっていたのかも?もしかしたらその友人もあなたのことを変に思ったかもしれない!

「バイト終わりに自転車で帰宅中に子供の声でおかえりという声が聞こえた。微笑ましく思い振り返ったが人ひとりおらず、お墓と併設されたお寺があるだけだった。返事をしたらどうなっていたんだろう」というおたより。

A.もしかしたら妖精さんだったのかも?歓迎ムードで話しかけてきたのかもしれない!でも大体こういう時は返事をしないほうがいい!と笑いながら話しました。

「20年間同じ人の夢をみていて、その人は白いワンピースに野球帽子を被っている。この夢を解明して欲しい」というちょっと怖いおたより。

A.この夢に出てくる人はどうみても不可解な恰好で、話を聞く限りその人の顔は見えない。顔が見えそうになったら本当に危険な信号だから、顔が見えそうになったら何が何でも起きるようにしてくださいと話しました。


今回の掛詞。
「居眠りとかけて内角低めと説く。その心は、どちらもうとうと(ウトウト/打とうと)します。」

地球人でもかめはめ波を打てる!
mtmr_27_3_B1.jpg

AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 狩野翔のラジオ仮免取得中!」
第一回~最新回無料配信中!(2019年10月10日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2019年8月19日 12:00