「MAN TWO MONTH RADIO 狩野翔のラジオ仮免取得中!」第一回の放送です。

1人喋りはラジオ番組「月刊 新・男前通信」で経験したという狩野さん。緊張しつつもリスナーのみなさんに狩野さんを知ってもらうために頑張っていきます!
まずは自己紹介から!好きなものはゲーム、ダジャレ。 ふとした時に掛詞が出るんだそうで、「ラジオとかけまして砂場遊びと説く。その心はどちらもしゃべる(シャベル/喋る)ことが大事ですね」とさっそく掛詞を披露しました!苦手なものは辛い物とタイムキープ。この2か月間で時間を守れる男になれるようになりたいと話しました。普段からしていることは、オカルト系の動画を見ること!番組コーナーにもあるのでお楽しみに!出演作品として「アイドルマスターSideM」の神谷幸広役、「賢者の孫」オルト=リッカーマン役などを挙げました。

【狩野オカルトラボ】
SF映画を見て非日常に興味を持ったことがきっかけでオカルトが好きになったという狩野さん。このコーナーでは身の回りで起きたちょっと不思議な体験を募集し、狩野さんが豊富なオカルト知識で『もしかしたらこれが原因では?』と診断、解説していきます。

「小学生の頃母と会話をしながらふと空を見上げたら真っ赤な風船が飛んでいたが、その風船は突如として消えてしまった。あたりを見渡しても目を引かれるような赤いものは1つも見当たらず消えたとしか思えない。あの真っ赤な風船はなんだったのか」というおたより。

A.その風船は未確認飛行物体だったのではないですかね。風船ではなく風船型の未確認飛行物体で、中にはすごく小さな生物が乗っていたのかも...?リスナーさんが日常にはない赤だと気づいてしまったことを感じ取ったから生物はパッと消えたのではないかと診断しました。

「寝るとき枕元に水分補給用の水の入ったペットボトルを置いていたのにそれがなくなってしまった。部屋中探したのに見つからない」という不思議体験。

A.置いたつもりで実は置いてなかった...?壁の中は探しましたか?壁に吸収されてるかもしれない。あるはずのない場所にあるかも...?と話しました。


エンディングでは毎回その回にちなんだ掛詞を披露していきます!
「免許の期限とかけましてカレーと説く。
その心はどちらもこうしんりょう(更新料/香辛料)がかかるでしょう!」

2ヶ月間よろしくお願いします!
mtmr_27_1_B1.jpg

AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 狩野翔のラジオ仮免取得中!」
第一回無料配信中!(2019年10月10日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2019年8月 5日 12:00