「MAN TWO MONTH RADIO 狩野翔のラジオ仮免取得中!」第五回の放送です。

まずは最近の話から。人生初のボルダリングに行ったという狩野さん。ボルダリングは全身運動だそうで、狩野さんは缶ジュースも開けられないくらいあちこち筋肉が痛くなったと話しました。「今日は疲労困憊で脱穀したくなっちゃう!疲労コンバイン!」

良かったことや楽しかったことを紙に書き、瓶に貯めていくハッピー貯金をしているというおたより。たまに見返したり、年末にまとめて開封すると少し幸せな気分になれるそうです。狩野さんは電車の乗り換えがスムーズにいったことや一日の終わりにビールを飲んだりすることが幸せだと話し、些細な幸せなことはたくさんあるけど数日経つと忘れてしまうので、ハッピー貯金はいいかも!と話しました!リスナーさんの耳に声を届けられている今この時間も幸せかも!?


【狩野オカルトラボ】
「昔我が家では鮭のホイル焼きを作るとその日に必ず不思議なことが起こった。一度目は公園の遊具から落ちて肩の骨にひびが入り、二度目はおばあちゃんが緊急入院、三度目は自分と母が乗った自転車がバイクに追突される交通事故が起きた。母が鮭のホイル焼きに原因があると考え、20年以上経つが今でも我が家では鮭のホイル焼きは封印されている」とのおたより。
A. ご先祖様がホイルに何かやらかしたのかも?サケのホイル焼きを封印してからはどうなったのか少し気になると話し、アルミホイルを使った料理は控えたほうがいいかもとアドバイスしました!

「幼い頃紫色を見ると必ずあくびが出て、だんだん眠くなってしまうということがあった。何か不思議な力が働いていたのかもしれない、狩野さんに解明して欲しい」とのおたより。
A.赤だと興奮する色、青だと落ち着く色、という色彩イメージがあるように、紫は人を癒したり催眠効果だったりがあるので、敏感にとらえてしまう体質なのかも?狩野さんは教習所の講習や学校の授業が始まると眠くなってしまうので同じ感じかな!と話しました。

「宿泊学習で夜生徒全員で散歩の時間があり、怖いもの見たさで今来た道を振り返ったとき、豆腐のような白い立方体が落ちていていた。通った時にはなかったがあれは一体何だったのか」
A.通例では豆腐ではなく、拾ってはいけない箱だといいます。箱にちなんだオカルト話は結構あるので、触れないのが正解だと話しました!

今回の掛詞。
「豆腐とかけましてそれが一番と説く。その心はだいず!(大豆/大事)」

残り4回!はたして完パケ撮りなるか!?
mtmr_27_5_B1.jpg

AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 狩野翔のラジオ仮免取得中!」
第一回~最新回無料配信中!(2019年10月10日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2019年9月 2日 12:00