「MAN TWO MONTH RADIO 益山武明の熱弁道場」第五回の放送です。

まずは先日出演した『バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル』の話から!「相棒の深町さんと益山さんの髪型がシンメトリーで素敵でした」というおたよりについては、益山さんはおたよりで初めて気づいたとのことで、髪型はそんなに打ち合わせすることはないと話しました。
また、新衣装「プライドフルブルー」は5周年を記念した衣装ということで、燕尾服のようなフォーマルな雰囲気だったようです。益山さんが演じる紅井朱雀はヤンキーのキャラクターなため、衣装さんからネクタイなし・ワイシャツボタン2つ外し・ベストボタン一番下外しの指定があったそうです。


【益山オタク塾】
今回のテーマは「欅坂46」!
益山さんは今までアイドルにハマったことがなかったそうで、自分でもハマったのにびっくりしたんだとか。
そんな益山さんが、「欅坂46」を好きになったきっかけはヒトカラだそう。休憩のときに本人映像&本人歌唱コンテンツ「まま音」を流していたら、その中に「欅坂46」のライブがあり、なんとなくで見たところパフォーマンス力に驚き固定概念が崩されたとのこと!
推しメンバーの土生瑞穗さんも「まま音」で好きになったんだとか。引っ込み思案でなかなか前に出られなかった彼女が、5thシングルでフロントメンバーになったのをきっかけに活躍するように!益山さんは成長を見守るのが好きのようで、お兄さん目線になってしまうとか。
益山さんはアイドルの曲はアイドル自身がかわいく見えるように作るものだと思っていたそうです。しかし「欅坂46」の楽曲は、曲の世界観をいかにメンバーが作り上げるかを大事にしているように見えるんだとか!メンバーも不器用で引っ込み思案な子が多く、楽曲の世界観も若者に刺さるような「閉塞感」や「学校生活の葛藤」というもので尾崎豊味があると熱く語りました!

また、益山さんは「日向坂46」も好きで、「日向坂46」の音ゲーアプリにハマっているとのこと!推しメンバーはキャプテンの佐々木久美さんで、率先して盛り上げながらもちゃんと全体を見て引くときは引く、この人がキャプテンで本当に良かったと話しました。

欅ポーズでパチリ
mtmr_28_5_B1.jpg

AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 益山武明の熱弁道場」
第一回~最新回無料配信中!(2019年12月12日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2019年11月 4日 12:00