「MAN TWO MONTH RADIO 益山武明の熱弁道場」第九回(最終回)の放送です。

とうとう最終回ということで、二か月を振り返ります。目の前にいないリスナーさんのリアクションを想像しながら進める事は、楽しくもあり勉強にもなったそうです。
「8P」の三周年イベントの話では、衣装や楽曲についての感想や今後の意気込みを語りました。また、先日公開された「HANDEAD ANTHEM」のライブMVについても話します。エキストラの方300人~400人に協力していただき、クラブ1フロアを貸し切って撮影した映像は、非常にかっこ良いものに仕上がったそうです。

「今後やってみたい事について」は、声優を目指した高校生の時から思っている「ゲームの主演をやってみたい」という目標を掲げたり、多数の趣味を持っている方への時間の使い方のコツを伝授したり、リスナーさんの質問にお答えしました。


【益山オタク塾】
今回のテーマは「アイドルマスター(通称「アイマス」)」!
アイマスとの出会いは10年前、友人からPSPソフト「SP」を借りて如月千早をプロデュースしました。「GO MY WAY!!」という楽曲が好き過ぎた益山さんは、ソフトを貸してくれた友人と公園で振り付けを覚えたんだとか。千早を演じていた今井麻美さんの楽曲にも触れ、バースデーライブにも行った事があるそうです。そこからPS3「アイドルマスター2」をプレイし、センターに千早、サイドに星井美希、四条貴音をあわせた益山さんだけのユニット「トライスターズ」を作りました。3人に共通した"星"の要素、昔から方角の目印として使われていたオリオン座のように"誰かの道を示してあげられるユニットになってほしい"という願いを込めて益山さんが本気で考えたユニット名だそうです。
「シンデレラガールズ」では北条加蓮を担当していますが、最近は水木聖來が気になって育成しているそうです。まだ掘り下げられていないキャラクターなので今後が楽しみと語ります。「ミリオンライブ!」は好きな楽曲が多く、次々と曲名を挙げました。先日もライブを見に行き、刺激を貰えたそうです。一番新しい「シャイニーカラーズ」も勿論プロデュースしていて、"アルストロメリア"が一押しだったものの最近は"放課後クライマックスガールズ"の有栖川夏葉が気になるそうです。育成途中にまわりのキャラクターの事も知れるので、どんどん好きなキャラクターが増えていくゲーム性だと力説しました。
1プレーヤーとしては、日々プロデュースしているものが色々な形で実現する事にやりがいを感じ、1演者としては目の前だけではなく、もっと沢山の方の日々の積み重ねを感じながらステージに立っていきたいと話しました。


道場は一旦看板をおろしますが、また会いましょう!
二か月間ありがとうございました!
mtmr28_9_b1.jpg


AG-ON Premium「MAN TWO MONTH RADIO 益山武明の熱弁道場」
全話無料配信中!(2019年12月12日(木)まで)

次回12月6日からは「濱野大輝のクソ普通な俺だから」がスタートします。お楽しみに!

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2019年12月 2日 12:00